高所恐怖症

f0032712_20563882.jpg脚立の上にも立てない高所恐怖症であるがヘリコプターは怖くない。ゴールドコーストやジンバブエ、ボツワナ、ザンビア3カ国の国境を流れるビクトリアの滝、横浜港などこれまで5回のった。
先日、国立公園の霧島で韓国岳を始め、20数座の山や火口湖等を巡るヘリコプター遊覧の広告が出ていた。まほろばの里から日曜、祝日だけ運行している。(10分間5,250円)
かつて普通にハイキングしていた霧島連山を空から眺められるとは! 031.gif

霧島の新緑を楽しむためにも出かけた。



f0032712_20571910.jpg操縦席の隣に座ったら、なんとなくゾクゾクとして怖いのである。おかしいなと思い考えたら床から地上が見えるのである。
これまでは窓から地上を覗いていたから怖くなかったのに気が付いた。「地に足が着いていない」とはこんな感じなのかと思った。
********************
霧島のモミジの黄緑色の若葉がとてもきれいだった。新緑と言うのであるがモミジの種類によっては、この若葉が真赤であったり、薄い赤などもあり「紅葉」のようにきれいだった。
韓国語では、「もみじ」を紅葉と表現し단풍という。日本語と一緒である。
韓国岳の途中まで登り、帰り道に温泉に入って帰った。温泉上がりのビールの味は最高である。お抱え運転手の妻に感謝~~016.gif
[PR]
by momodisk | 2009-04-12 20:57 | Comments(2)
Commented by ゴウ at 2009-04-14 08:07 x
10分で5250円ですか~
いいですね。セスナは空撮で何度か乗りましたが
ヘリはまだ未体験です。
一度は乗ってみたいなぁ・・・
温泉後のビールも久しくあじわってないなぁ・・・
Commented at 2009-04-16 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 散歩道(その1) 降灰 >>