チョンジュの結婚式

f0032712_11402971.jpgf0032712_11405166.jpgイルジュの妹、チョンジュの結婚式に出るためマニラを発ちソウルでストップオーバーした。
留学していた時、住んでいたボアハウスを定宿としているが居心地が良い。着いた翌日の昼は、宿のおかみさんと一緒に土俗村にサムゲタンを食べに行き、夜は友人のソ ジョンホ氏が鐘路タワーの展望レストランに食事に連れて行ってくれた。夜景がとても綺麗でライブもあり久しぶりに豪勢な雰囲気を味わった。
ここで残念なことが起きた。今回の旅行の出発の前日に買ったデジカメが故障したのである。仕方なくこれから携帯電話のカメラで撮ることになった。
三日目、イルジュの家族が住む栄州(ヨンジュ)へ列車に乗っていた。家族が歓迎してくれて古い木造建築の浮石寺や儒教文化の基になる昔の学校である招修書院等を案内してくれた。夜は親戚の人達も一緒にイルジュの家で御馳走になった。
結婚式は、大邱(テグ)で開かれた。22年前に父と来たことがあったが地下鉄もある大都会に変身していた。ウエディング キャッスルと言う結婚式場で開かれたがハングルでウエディン ケスルと書かれていた。
チョンジュは我が家にも来たことがあるが専門の美容師にかかると見事に美しい花嫁になっていた。プロの凄さを思い知らされる。姉たちも妹にあやかりたいだろう。
[PR]
by momodisk | 2007-06-18 11:33 | Comments(0)
<< ほっつき歩き韓国 一万円の海外旅行 >>