人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その24 統一展望台とアカショービン

その24 統一展望台とアカショービン_f0032712_16592641.jpgその24 統一展望台とアカショービン_f0032712_1701519.jpgこの駅は、KTR(韓国鉄道)が、何時の日かTSR(シベリア鉄道)、TCR(中国鉄道)と繋がったときの大陸に向かう出発点の駅として作られた立派な駅である。(発想と言うか、思想が素晴らしい! 現実問題は別として?)。 黒人の女性がポーズをとってくれる。




その24 統一展望台とアカショービン_f0032712_172927.jpg下宿から1時間15分かけてイムジンガン駅(国内)に行き、そこでDMZ内にある寅さん駅に乗り換えた。
ここからのツアーは、11,200ウオンで北朝鮮が掘った南進第三トンネルとトラサン統一展望台から北朝鮮のケソンを見るツアーである。(トンネル入り口)





その24 統一展望台とアカショービン_f0032712_1735796.jpg以前、鉄原で第二トンネルを見たときは興奮したが今は、驚かない。
ところが、統一展望台に行きデジカメで北朝鮮を撮っていたら、迷彩色の服を着た兵士から「撮影禁止です」と言われ写っていた写真を削除された。普通なら動転するところだがその兵士は、完璧な日本語を話すではないか?こっちの方に驚いた。(多分、韓国籍の在日韓国人?)


バスに向かって歩いていたら、ナント!アカショウビンの声が聞こえるではないか?一瞬、耳を疑った!林の中を探していたら目の前の駐車場を横切って飛んでいった。(写真はHPから借用)韓国に来てアカショウビンを見られるとは思いもしなかった。もう最高!興奮した。今日も一人旅。楽しい一日だった。
3時過ぎ下宿に帰り着いた。軽い日射病か?頭がちょっと重い。少し昼寝をしてから7時過ぎまで勉強をしてマーケットに寿司を買いに行った。
by momodisk | 2007-06-27 10:30
<< ロシア旅行 海・ヘリコプター・美人 >>