夏バテの動物園

f0032712_1711656.jpgf0032712_17114748.jpg久しぶり(18日ぶり)のブログ更新である。縁があって校区公民館の成人学級で「めずらしいイスラム世界」と題して講話をすることになった。
これまで旅行した先のイスラム女性の独特の服装や、イスラム過激派のテロ、紛争、イスラム教とは?等に付いて話をするに当たり自分の写真を整理したり、インターネットで写真やデータを取り込んだりした。
そして、この年でRAKUさんにパワーポイントを教わりプレゼンテーションを作った。先週末、終わったので昨日は霧島に川や滝の水の動きの表現を撮りに行った。
今日は、動物園に夏バテの動物の写真を撮りに行った。

f0032712_17244495.jpgf0032712_1726731.jpg
アフリカ園では、キリン、ダチョウが木陰で涼んでいる。
白熊はこれ以上ダラシナイ格好は出来ないというような姿で寝ている。氷のあるところに暮らしていたのだからやむを得ない。
その割には、サイは普通に動いている。アフリカ出身だから当然か?
プレイリードッグは木陰で家族とお食事である。
[PR]
by momodisk | 2011-07-25 17:20 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented at 2011-07-25 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ij0327 at 2011-07-26 18:00
すごい~~ですね。先生になりましたね。おめでとう~~*^^*
私もいま熊のようになりそうです...夏に負けだかな^^;;;
昨日は夕食も食べないで午後7時から寝ました。
お父さん、お母さん、夏ばてしないでお元気に。(この表現正しいですか?)
<< 蓮の花 西日除け >>