名曲の夕べ

f0032712_15393610.jpg友人から「名曲の夕べ」というコンサートに誘われたので友人、カミさん三人で市民文化ホールに聞きに行った。
前日の音楽劇「カルテット」に続き二日連続である。
演奏曲目を見て、なんか難しそうだなとは思った。バイオリンとピアノでアメイジング・グレイスだけは良かったがバイオリンの曲、イタリア組曲/ストラビンスキー、 ピアノの曲、舟歌嬰ヘ長調作品60/ショパンに至っては我慢して聞いていたがキツイ!全然、耳に馴染まない。
休憩のとき後半の曲目を見ても難しそうである。最後の曲、サラサーテのツイゴイネルワイゼンくらいが聞けるかなと思った。
ギブアップして休憩時間に途中退場することにした(三人とも意見が合った)。途中退場は、映画で慣れている^^。ビバルディの「四季」のように最初から耳に馴染む曲もあればそうでない曲もあるのは当然だ。
三人で食事に出かけた。早くビール、焼酎が飲みたかった^^
[PR]
by momodisk | 2011-08-23 15:42 | その他もろもろ | Comments(0)
<< 凄い女性 カルテット >>