枕崎 夕日

f0032712_1195392.jpg枕崎の海上に突出している岩「火の神」に沈む美しい夕日の此処は有名な撮影ポイントである。
自分も、ものにしようと泊りがてらで一人、撮影に出かけた。出かけるとき雲が多いので大丈夫かなとは思った。着いてからビックリ!雲どころか 夕日は海ではなく山に沈むではないか!ガッカリ!

桜島が望める我が家では朝日が上がる位置は季節により移するということは百も承知していた。ところが夕日が沈む位置も移動するなど考えもしなかった。実にお粗末!恥ずかしい^^
でも風力発電のある山に沈む夕日も雲とのバランスで美しい絵になる。
ひとつ賢くなった~~

翌日は、朝5時に起き朝日を撮りに出かけた。その後、大浦、笠沙を回り朝の海の風景を撮りに走った。


f0032712_11233674.jpg











f0032712_11243031.jpgf0032712_11245181.jpg



ビジネスホテル 素泊まり1泊 3,800円。食事は、スーパー タイヨーでお惣菜800円。
これにクーラーボックスに入れ持ってきたビール、焼酎、飲料水等・・・

若い頃のようにテントを張りバーナーで火を起こし、水を汲み、食事を作るには、少し「気合」を入れる必要があるようだ^^
歳を取ると安易に流れる~~
車中泊をする為にプリウスを買ったのにナントいうダラケ^^

f0032712_11441237.jpg

[PR]
by momodisk | 2011-09-04 11:12 | 写真 | Comments(1)
Commented by ij0327 at 2011-09-05 18:51
I want to go to that place~!!
<< 植えない西瓜 一眼レフ撮影教室 >>