高齢者

f0032712_10594763.jpgf0032712_1101157.jpg
ハッピバースデイつーゆー♪ カネヨの麺つゆー♪ 昔、こんなコマーシャルソングがあった。
けじめ?、 ある一線? の誕生日が来た!
フリー百科事典のウイキペディアで調べてみた。世界保健機構WHOの定義では、65歳から前期高齢者、75歳からを後期高齢者、85歳からを末期高齢者というのである。

後期高齢者医療制度で後期高齢者という用語は知っていたが、前期と末期は誰かの冗談だと思っていたから驚いた。95歳からを終末期高齢者というのは冗談のようである。

デジカメ教室でコスモスの花を撮りに行った。幼稚園の子供たちがいっぱい遊びに来ていた。

秋風に揺らぐコスモスの花を表現してみた。絞りを絞るとシャッタースピードが遅くなり動く花がブレて表現できる。この時動かないものにピントを合わせるというのを教わった。


f0032712_1117575.jpgf0032712_11181490.jpg弁当を作ってくれない奥様と蒲生に写真撮りに行った。石垣にツワブキの花が咲いていた。
川ではアオサギが遊んでいた。

私のことを事あるごとに「年金生活者」と呼ぶ親友がいるが、年金生活者に相応(ふさわ)しい長閑(のどか)な光景である。 

これは、素晴らしい名刺配り生活者の彼にも~~

2年後に彼も間違いなく、前期高齢者になる^^
[PR]
by momodisk | 2011-11-01 11:13 | 写真 | Comments(2)
Commented by ij0327 at 2011-11-01 12:23
私は動かないモデルができます!!!*^^*
Commented by 櫻子 at 2011-11-10 19:24 x
お誕生日おめでとうございます。この日に産まれていたら、七十憶人目の認定証だったのに…
幼稚園生の写真いいですね~!やっぱり高齢者よりあかちゃん!!
<< 柿8年 カヌー >>