年末・年始

f0032712_13141497.jpgソウルのイルジュから「飛行機のチケットが取れたから鹿児島に遊びに行きます」と連絡があった。
その前、去年、九州大学に入学した韓国人のフンからも「正月は鹿児島で過ごします」と連絡があった。

28日、先に来たイルジュを連れて山川のフラワーパークにイルミネーションを見に行った。
生まれて初めて見る大規模なイルミネーションで見ごたえがあった。夜だから鹿児島市内に帰るのは億劫なので、カミさんがインターネットで探した指宿のフェニックスホテルに泊まることにした。1泊2食でナント7,000円である。素泊まりのビジネスホテルでも6,000円前後かかるのにどんな食事が出るのか心配だった。
ビックリした。12,000円のホテル代のようなご馳走だった^^

翌日、市内に着いたフンも連れて、RAKUさんの家に行き夕食のご馳走攻めにあった。久しぶりにアキちゃんの素晴らしいピアノ演奏も聞かせてもらった。

f0032712_13373784.jpgf0032712_13375523.jpg30日、二人を連れて出水に鶴を見に行った。二人とも野生のツルを見るのは初めてである。
帰りは東洋のナイヤガラ?と言われる曾木の滝を見せてあげた。

31日、海上から桜島の全景、昭和火口を見るため鴨池から垂水フェリーに乗った。桜島の全景も美しい!! 天気も最高である^^
垂水から桜島に回り、有村展望台に着いた、その時、昭和火口が噴火した。二人とも怖さ、珍しさで驚きである。袴腰の桜島ビジターセンターへの途中、湯の平展望台へ行った!夕日に向かう鹿児島市内の眺めも素晴らしい。

元旦!孫たちが遊びに来た~~
大勢で楽しい正月だった。
翌日、イルジュからのメールに1年分の活力を充電できたとあった。
by momodisk | 2012-01-03 13:14 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by タカ長 at 2012-01-03 19:14 x
あけましておめでとうございます。
楽しそうな年末年始でしたね。羨ましい限りです。
私たちはひっそりと寝正月です。明日から活動開始。
楽しい話題を楽しみにしています。
Commented by ij0327 at 2012-01-05 11:19
*^^*とてもいい時間でした。新年明けましておめでとうございます。