人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島 その1

従兄弟の博(ひろし)が奄美大島に移住して農業をやることになった!
JALのマイレージが貯まって無料で飛行機に乗れるので暇つぶしに行くことにした^^

奄美大島 その1_f0032712_2094898.jpg
奄美大島 その1_f0032712_20103881.jpg奄美大島は、定年退職の1か月前の
2月に行ったきりだからちょうど5年ぶりである。
天気予報は悪い!!!

 青い海、サンゴ礁の島々!気持ちの良い奄美の旅行は期待できない(~~) 

無計画、成り行きで移動する事にした。

35年来の友人、義広が住む瀬戸内町古仁屋に行った。





奄美大島 その1_f0032712_2035677.jpg奄美大島 その1_f0032712_20355317.jpg彼は、建設業を営みながら奥さんの かしこさん と コテージ「くつろぎの宿」とお食事&宴「ゆらい処 源吉」をやっている。
ブログ 「奄美大島 民宿&食事 おかげさま源吉」参照

コテージから眺める加計呂麻島の瀬戸内の海!! 素晴らしい風景!! 残念~曇り空~

庭は、木蓮が満開^^ パパイアの実との取り合わせが良い^^

近所に住む、義広の友人夫婦も来てくれて島の黒糖焼酎を飲みながら楽しい時間が始まった^^




奄美大島 その1_f0032712_2113176.jpgコテージから源吉までは、くねくねと100メートル程の坂道がある。

美しい風景を見ながら歩いていたら道端の倒木に「キノコ」が生えていた。

ナント! オレンジ色! 生まれて初めて見た^^











奄美大島 その1_f0032712_21113521.jpg奄美大島 その1_f0032712_21115758.jpgお食事処 「源吉」の庭の隅に可愛い動物がいる^^

ペットの白い犬は、ソフトバンクのキャラクター「おとうさん」に似て可愛い^^

イノシシは、本土と違う小型の「島イノシシ」である。
とても人懐こしい^^  愛嬌がある。

ペットなのか食料なのか、かしこさんに聞いたが笑っていた^^





奄美大島 その1_f0032712_21273148.jpg奄美大島 その1_f0032712_21275665.jpgコテージに泊まった翌日、前日の晩、一緒に過ごした義広の友人のペンションに遊びに行った^^

彼は、新潟県の出身で奥様は隣の県の出身。
東京で銀行員をしていて定年退職後この奄美!瀬戸内町に移住した夫妻である。

移住して、もう9年になるそうである。数年前、朝日TVの「人生の楽園」で紹介されたそうである。

茶室でお茶をご馳走になった^^






奄美大島 その1_f0032712_21464657.jpgペンションの庭にはハイビスカスが咲いている^^

アダンの実が熟れていたら^^  もっと綺麗かな^^

ペンションの名前は、「せとうち 時空庵」
by momodisk | 2012-02-28 20:12 | 国内旅行
<< 奄美大島 その2 大宰府天満宮 >>