旅行計画

アルゼンチン鹿児島県人会の100周年記念式典を1年延期して今年行うというのは知っていた。
しかし、いつまで経っても連絡がないので何年も前からの念願であったペルーのマチュピチュ旅行に行くことにして読売旅行鹿児島支店にツアーを申し込んだ。そしたら2週間ほどして、ブエノスアイレスから式典開催のメールがあった。
県人会の役員の田上さんが、弟を呼びたいのだが一人では来れないので一緒に来てくれないだろうかとの事だった。弟さんにあったらブラジルに友人がいるのでブラジルも一緒に行って欲しいと頼まれた。
流石に、この為だけに何十万円のポケットマネーをはたく訳には行かない。現地発のマチュピチュツアーを探したら日通ペリカントラベルネットでペルーのクスコから1泊2日のツアーが出ていた。アルマス広場のカテドラルに集合して列車でアグアカリエンテスに行き1泊して高度順応をする楽な行程のツアーだった。
急遽、読売旅行をキャンセルして新しい旅行計画を立てることになった。出発まで1か月少ししかないので忙しかった。

f0032712_16183779.jpg
そこへ、県人会のマミコからメールがありスペインに住む息子ギドが、今、日本に旅行に行っており週末、鹿児島にも行くので見物する場所をアドバイスして欲しいとあった。
本人から連絡があり、ナント!二日後には熊本からスペイン人のエニコッとイニーゴの3人でやってきた。外国人だけが買えるフリー切符!新幹線も乗り放題で21日間有効で57,700円で旅をしていた。
日帰りだったので、城山展望台、県庁18階展望、鴨池フェリーで垂水へ渡り、猿ケ城渓谷、桜島を案内してあげた。火山は初めてなので3人とも興奮していた。
夜、我が家で夕食をした!刺身やさつま揚げ等テーブル一杯の食べ物に驚いていた。奄美の鶏飯には三人とも最高の美味しさの表現をしてくれた。

来週、20日(月)から1か月の旅行である。県人会の役員の田上さんの家に泊まり、ここを拠点にしてペルーのマチュピチュやナスカの地上絵、チリのサンチャゴを見に行くことにした。
再び、ブエノスアイレスに帰り、今度は、ブラジルのサンパウロ、リオデジャネイロ、クリチーバなどを5日間回ることにした。
三たび、ブエノスに帰り3日ほど休養して帰国することにした。エミレーツ航空でアラブ首長国連邦のドバイ経由なので二日ほどドバイやアブダビなど見物することにした。
1か月で5か国を巡る個人旅行は初めてである^^ 

もうすぐ66歳になる! 南米は、遠エド!!! 元気デ  戻ッ来ガ成ッドカイ?
少しは不安がある^^
[PR]
by momodisk | 2012-08-18 16:18 | その他もろもろ | Comments(1)
Commented by ij0327 at 2012-08-19 22:15
お父さんの旅行はいつもうらやましいです!!*^^*
<< 到着 不作 >>