式典

f0032712_652012.jpgf0032712_6534591.jpg式典出席のため、知事部局、議会、商工関係団体から祝賀のため遠路を駆けつけてくれた。皆さん40時間を越える旅行は初めてであろう。
翌日の夜は、県がこれまでの県費留学生、研修生との懇親会を開いて下さった。
フリアンは、知事、議長に囲まれて緊張していた^^








f0032712_792711.jpgf0032712_7124773.jpg祈念式典は、アルゼンチン陸軍楽隊の日本国歌、アルゼンチン国歌の演奏から始まった。
県人会会員、来賓など380名程が参加して盛大に行われた。県人会、県、大使館関係の挨拶、祝辞が延々と続く!
百年間に故人となった人たちの慰霊祭も仏教で行われた。歴史を感じる!
二世、三世も含む県人会の役員の方々の懸命の作業で式典は成功裏に終了した。特に幹事の田上さんの微に入り細にわたるわたる配慮の賜物だと思った。
(写真は表彰される田上さん)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、サンチャゴを出て8日ぶりにブエノスアイレスの田上さんの家に戻った。ナンカ!長旅から我が家に戻りホッとした気分である。
パソコンの前に座りブログ作成を再開した。式典のアトラクションであったアルゼンチンタンゴや南米の民族舞踊を載せようとSDカードを開いたら出てこない? ガーん
[PR]
by momodisk | 2012-08-28 06:54 | 最近の旅行 | Comments(2)
Commented by 昔のアガシ at 2012-08-28 17:46 x
無事に着いたのですね。本当に遠いですね(@_@)長い
旅なので 体調に気をつけて 楽しんできてね。みやげ話楽しみに待ってますよ。
Commented by momodisk at 2012-09-06 05:29
ハプニング続きの長旅です。
<< チリ サンチャゴ 到着 >>