北朝鮮

f0032712_14392373.jpgf0032712_1440061.jpg今、韓国の銀行に預けてある金利は3.7%である。日本の銀行の金利0,02%と比べると200倍近い差がある。
満期が来たので預けなおしにソウルに行くことにした。12月1日発
福岡ーインチョンが飛行機往復とホテル3泊ついて2万円であったのでミチオを誘った。

韓国には、私の事を「お父さん」とか「ハラボシ」とか呼ぶ娘たちが何人かいる。この日は、その内二人を誘ってカルビを食べに行った。
イルジュは、彼氏を連れてきた。結婚まで結びつけば嬉しいのだが^^
イルジュの7年後輩のスルギは、ピチピチギャルで可愛い^^






f0032712_14593461.jpgf0032712_150489.jpg今度の旅行、ミチオが韓国の田舎の風景を見たいと言うので、それなら北朝鮮を覗きに行こうという事になった。土日は板門店には行けないのでイムジンガクとオドゥ山統一展望台のツアーに乗ることにした。ホテル送迎付きで便利であり、それほど高くは無い。
展望台は、6年前中国人のクラスメートの女の子と行ったが雨で北朝鮮は見えなかった。今回は、上天気で良く見えた。イムジンガクは初めてである。イムジン川水清く滔々と流る♪ 昔、流行った歌を思い出す。










f0032712_15113934.jpgツアーの帰り、途中下車して金浦空港でヨンイ夫婦とカウンちゃんに逢った。
子供の成長は早いものである。自分たちが年を取るのも早い^^
カウンはお母さんから日本語を習っているので古本を持っていき、プレゼントは服にした。可愛い!












f0032712_15181789.jpgこの日は、日本への出張で前夜来れなかったヒョンミと東大門で夕食を取った。
12月で会社を辞めて年明け2月からにオーストラリアのブリスベーンに行くそうである。1年間アルバイトをしながら英語を勉強し、それから料理学校に行き将来はレストランを経営したいそうである。
「お嫁には行かないのか?」と尋ねても笑って応えない^^
ミチオがお土産を買いたいと言ったら、100円ショップのダイソーに連れて行ってくれた(800ウオンが100円に相当する)スーパーに行かなくても大概のものは此処で間に合う。














f0032712_15343618.jpgf0032712_1535124.jpg月曜日朝、キョンミさんが銀行に連れて行ってくれた。
新しい金利は3,7%から3,2%に下がった。ガッカリするところだが日本の金利を考えると話にならない。
銀行を済ませた後、路線バスで水原(スーオン)にある韓国民俗村にミチオを連れて行った。私は3回目であるが前回と比べると規模も大きく変わっていた。冬の平日、寒く客は少なくヒッソリとしている。
おまけに雨も降りだした。
早々にソウルのホテルに戻りビールを飲みながら時間つぶしをした。
夕食は、キョンミさん夫婦がノリャンジンの水産市場でご馳走をしてくれた。市場に沢山ある魚屋で魚を選びレストランに入る。魚屋は刺身とアラを持ってきてくれる。レストランはアラを鍋にしてくれる。
最高に美味しい! たらふく食べた^^
夫婦が帰り道、ホテルの近くの食堂にマッコリを飲みに連れて行ってくれた。美味しいけど満腹である。
大食のミチオは、チジミ、赤貝と一緒に楽しんでいる^^
[PR]
by momodisk | 2012-12-05 15:21 | 最近の旅行 | Comments(1)
Commented by スルギ at 2013-01-06 22:48 x
いいですね!^_^
いろんな人とお会いできて良かったですね^^
今度は私が鹿児島に行きます~~^0^
<< 工作 温泉&紅葉 >>