頓服&生還

f0032712_15323054.jpg
f0032712_1551546.jpg
厚地脳神経外科で見てもらった。
医者から「血圧が高いですね?薬を飲んでいますか?」と問われた。
「ある本を読んで、年齢を重ねると臓器の機能も低下して血圧が上がるのは当然であり、薬で下げるのは良くないと書いてあり、この半年、飲んでいません」と答えた。
そしたら、診察をそっちのけで血圧の講義が始まった^^
講義終了後、CTスキャンを撮ることになった。6月のMRI同様、脳には(生物学的には^^)異常は無かった^^(精神構造的には? ^^) 神経性のもので痛み止めと筋肉を緩める薬を処方された。

この薬は「頓服」だと説明を受けた。子供の頃聞いた言葉だが意味は知らなかった。調べたら1日3回のように定期的に飲む薬ではなく痛みの症状が出た都度飲む薬だった。

取り敢えず痛みは治まった!痛い時を100とすると5くらいの痛みである。生き返ったような気持ちである。

気持ちが楽になり
・・国分に住むいとこの娘、友子(本人は子供の頃から大人になっても自分のことを「あたい」と呼ばせている)の赤ちゃんを見に行く事にした。可愛い!!一カ月早産で今、9か月の女の子だが小さいのに(体重7KG)伝い歩きをする運動神経である。名前は、めい(明)ちゃん。男の子のようである(あきら君にしよう~~)
一緒に昼食をして午後からバードウオッチングをした。
ミサゴを捉えたが構図のタイミングが合わなかった。
[PR]
by momodisk | 2012-12-28 15:34 | その他もろもろ | Comments(1)
Commented by ij0327 at 2012-12-28 22:47
新年あけまいておめでとうございます。*^^*
<< 新年明けましておめでとう 体調最悪 >>