新年明けましておめでとう

f0032712_122844100.jpgf0032712_12285129.jpg


















新年明けましておめでとうございます。今年も、皆様にとって良い年でありますようお祈りします。
昨年は、4回で8か国を放浪しましたが、南米・アラブの1か月の旅行後、少しボケが入ったような気がしてなりません。

元旦!道路向かいの「みいみい」(桃子の代理母^^)の家の新年会に呼ばれた。
驚いた!! このご馳走、ご主人の会社のグループ 料亭「竹千代」の御重詰めである。生まれて初めて目の前にした^^
壱の重ー伊勢海老姿蒸し、姫松笠、数の子醤油漬けなど17種の料理
弐の重ー松笠烏賊黄身焼き、蟹すり身焼き、チーズ市松など15種の料理
参の重ー加賀太鼓、鶏市松八幡巻き、帆立照り焼きなど15種の料理。最早、どれがどれだか分からない。
勿論、2組の夫婦4人で食べきれないご馳走だった!

焼酎を飲んでいたら倉庫からビールが出てきた!ナント2000年にキリンビールが作ったプレミアムビールである。明治、大正、昭和、平成の4種類のラベルが瓶に張ってある。13年前のビール!もったいなくて飲めない^^ 貰ってきたが誰か飲む人はいないだろうか?ミチオは欲しくないだろうか?
[PR]
by momodisk | 2013-01-02 12:29 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by ミチオ at 2013-01-05 09:12 x
今年もよろしく!いいね!!いいね!!のどから手がでそうなんだが2日後は66歳になりますプレミアムに応えられるか体力に自信がありません。
Commented by りんばぁ at 2013-01-05 09:18 x
今年もよろしくお願いいたします。わぁ~!!すごい御節。日頃の行いをよくしてこんなおせちが食べられるように努力します。
<< 文化遺産 頓服&生還 >>