文化遺産

f0032712_10371853.jpgブログのネタが無いなと思いながらダイヤメをしていたらボーンボーンと音がした。
この文化遺産だなと思った!ゼンマイをギーコギーコまわして振り子がカチコチと動く昔の時計である。未だ故障もなく現役で働いている。よく見たら日にち、曜日が表示されるものだった^^
アナログ時計でありデジタル時計でもあるのかな?
















f0032712_116659.jpg
f0032712_13042100.jpg
今年は、野鳥が多い。
仏壇に供えたご飯をスズメに、メジロにはミカンを与えている。ピラカンサスにはヒヨドリ、シロハラ、ジョウビタキがやって来る。
ミカンが切れたのでメジロにバナナを与えたが食べない。今、ピラカンサスにメジロがやって来た。この実を食べるのを初めて見た。
公園には、ヤマガラがいた。
[PR]
by momodisk | 2013-01-08 10:45 | その他もろもろ | Comments(0)
<< 東京往復6,000円 /// 体罰 新年明けましておめでとう >>