ミャンマー撮影旅行(その2)

f0032712_20564578.jpg
f0032712_21294540.jpg
日本にも、そこら中にお寺があるようにミャンマーもパゴダ(寺院)がある。
寺院の敷地に入るときは裸足にならなければならない。靴下も脱がなければない。
土の上を裸足で歩いたのは何十年ぶりだろう?

子供のお坊さんもいる^^








f0032712_21311793.jpg
f0032712_21311873.jpg
お土産の物売りは、相当シツコイ! 
自分は、慣れているので相手に視線を向けない!そして話しかけに声を出さない!
だから普通に歩ける。 白檀の扇子?10本千円で買った人が皆に1本づつプレゼントしていた。
私もいただいた^^ ありがとう^^

民家の子供たちは可愛い^^











f0032712_21341431.jpg
f0032712_21344993.jpg駅のプラットホームは、線路から少ししか高くない。

ワンちゃんやヤギさんが普通に歩いている。
長閑な(のどかな)光景である。


牛さんもいた^^












f0032712_21391944.jpgf0032712_21394295.jpg駅では、プラットフォームでも線路でもお構いなく下車していた。



(写真 右) 昨夜、露店でこの子の写真を撮りお母さんに見せたら喜んで商品のせんべいをプレゼントしてくれた。



子供にお小遣いをあげたら又、せんべいを頂いた^^ お土産になった^^








f0032712_1110222.jpg
頭と両手に荷物を!これは姿勢が良いからできる技である。そして階段も上り下りする^^
手すりなど掴まえようにも掴まえられない!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-04-20 20:58 | 最近の旅行 | Comments(0)
<< ミャンマー撮影旅行(その3) ミャンマー撮影旅行 >>