ミャンマー撮影旅行(最終)

f0032712_17355079.jpg
ヤンゴンの町はモッタッマ湾から少し内陸部にある。満潮時は海水がかなりの水勢で上流に逆流してくる。下流に向かう時、エンジンが必要である。
ベンガル湾に面したエーヤワディ・デルタ地帯だから山などは見えないから川も上流、下流の感覚は感じない。


f0032712_17442826.jpgf0032712_17445735.jpg対岸まで4KM以上はあろうかと思う大きな川である。沢山の小舟が人々を運んでいる。


夕日が川面を照らし趣がある。











f0032712_1749463.jpgf0032712_17501352.jpg今度の旅行は、ビルマ暦の正月に当たった。
年の終わりを祝い、清めの水を掛け合うティンジャンという水かけ祭りが賑やかだった。あちらこちらでやっている。
消防ホースで消火をしているようで、とても清めの水という雰囲気は無いのであるが^^

レストランを出るとき、水に浸した花で首にかけられたが、これは趣がある。







f0032712_1821010.jpgf0032712_1822282.jpgミャンマーにも都会的な雰囲気の場所があった。何となく落ち着く^^
公園もきれいに整備されていて、ここだけはゴミが落ちていなかった。












f0032712_1892958.jpgf0032712_1895355.jpg公園には塔があり、花と組み合わせて写真を撮ってみた。



寺院だけでキリスト教会は無いのだろうと思っていたがあった。これも驚きである。















f0032712_1814143.jpgf0032712_18142287.jpgお祭り会場で警備をしている人たちがいた。ピストルではなく銃を持っていたので軍隊かと思ったら警察だった。
確かに靴を履いている。



遊んでいる子供を見たら股間に突起物があった。カワイイ^^

この撮影旅行!私一人を除き皆さんカメラのベテランである。私が10回シャッターを押すとき皆さんは100回以上は押しているだろう
桶渡先生は、その数ではない!!!!!

私は、感性が鈍いのだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-04-22 17:43 | 最近の旅行 | Comments(1)
Commented by rakustyle at 2013-04-27 23:55
ご無沙汰です。ミャンマーの美しい画像を楽しく拝見しました。
ブログに書けない話も近いうちに聞かせてくださいね。
(画像と文章の整理頑張ってください^^)
<< 藤&新緑 ミャンマー撮影旅行(その3) >>