泊り歩き3

ソウル(インソンの家)

f0032712_1325144.jpgf0032712_13252657.jpg大邱からKTXと言う新幹線で2時間余りでソウルに着く。
インソンの家に着き驚いた!! 漢江に直接面しておりナント!そこにマンハッタンがあった^^
1992年にニューヨークに行ったとき、マンハッタンクルーズに乗った。その時の光景があった。素晴らしい眺めの家である。面積も30坪近くはあろう。凄いところに住んでいる。

スンヒョンがピアノ、フルート、バイオリンを聞かせてくれた。
皇徳寺団地の宮川小学校にいた時は、私がプレゼントしたピアノだけだった。3月に韓国に引き揚げ、いつの間にか「お嬢様^^」をやっているではないか^^

スヒョンは、マイペースだった。インソンに聞いたら二人とも学校では完璧に韓国語を話し全く問題はないとのことで安心した^^

f0032712_13482584.jpg翌日、チビちゃん二人を連れて南山タワーに行った。家を出てタクシーに乗るときスンヒョンが運転手に何と言ったか分からないが頂上のタワーの所ではなく下の登山口で下された。
仕方なく歩いて登る事にした。
虫を捕まえたり、蝶ちょを追いかけたりしながら遊びながら登る。子供に戻ったような気がする。
ソウルに来て登山をするとは思いもしなかった^^

f0032712_1339968.jpgf0032712_13411079.jpg公園とは子供の遊ぶ所、だから遊具がある。  これが日本人の常識!

韓国は、遊具だけではなく運動器具が設置されており大人が器具を使い運動をしている。この辺も韓国の方が日本より先進国かなと思う所である。
スンヒョン、スヒョンも登山道路の途中にある公園で遊びだした。

老夫婦が運動をしているのを何気なく見ていたら、ナント爺ッ様が平行棒で運動を始めた。流石に逆立ちはしなかったがこれには驚いた。
奥さんにご主人はいくつですかと尋ねたら73歳ですと答えた! もと器械体操をしていた人だろう!

f0032712_148798.jpg南山タワーからバスに乗りソウル駅でインソンとおち合いロッテワールドに行った。子供たちは大喜びである。
韓国の祭日で大勢の客であふれている。乗り物にはたくさんの人が並んで列を作っている。インソンも子供たちと交代で並んでいる。4分間の乗船に2時間半待ちだと言っていた。

爺ッ様はベンチでウトウトしていたが2時間待ったところで4時半になったので自分だけ帰ることにした。
翌日、「何時間待ったか?」と聞いたら「3時間半だ」と答えた!凄い!先に帰って正解^^だった。
その後は、夕方だったので少しの待ち時間で4種類の乗り物に乗り、11時の最終までいて自宅には夜11時半に帰ったそうである。
自分は、インソンの家には戻らず、ボアハウスに泊まり、キョンミさん夫婦と晩飯を食べた。
彼らは大きな家に引っ越していた^^

f0032712_14252261.jpg大邱からソウルに着いたとき、イルジュとおち合い利泰院(イテオン)の美術館に行った。イテオンでインソンの夫、文が焼き鳥屋を経営しているので夕食を取がてらである。
インソンと子供たちも合流して楽しく過ごした。

f0032712_1432674.jpgイルジュに彼氏ができた。
本当に良かった。11月ごろ結婚式を挙げる予定である。
又、韓国に行く予定ができた^^

私がが撮った二人の写真を見せ、主役の恋人二人に脇役のバラなどを配置して写すほうが絵になるよと彼氏に教えた。
彼氏は、ビックリして私のカメラを受け取りいろいろな構図で私とイルジュを写していた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momodisk | 2013-06-15 13:27 | 最近の旅行 | Comments(0)