キャンドルナイト

f0032712_1640121.jpgf0032712_16405562.jpg鹿児島フォトサロンの仲間と田代の花瀬公園にキャンドルナイトの写真を撮りに行った。
この川の石畳は素晴らしい。地域の人達のキャンドルは、なかなかのものだった!












f0032712_16445512.jpgf0032712_16451626.jpg孟宗竹を使ったキャンドルも沢山あった。手が凝んでいる。

帰りに桜島の噴火の写真を撮るため桜島と大隅半島の接点の牛根に立ち寄った。火柱や火砕流を撮りたくて10時頃から12時過ぎまで粘ったが噴火をしなかった。
2時間半の間、男二人は黙って対象物を見ている。用がある時、口を開く!
女二人は、ずっと喋っている! そこに1分間の沈黙の時間がない^^ いつもの事だが、この男女差^^

ここ数日、噴火が激しく鹿児島市内に火山灰を大量に降らしている。
日頃の行いが悪いのだろうか?待つときには噴火しない^^

今、夕方5時前 大噴火! 豪灰が凄い!電灯をつけなければ部屋が暗い!
北部は明るい青空である。太陽光発電のモニターが日没を知らせた^^

翌日、窓から見える舞い上がる火山灰の光景に気が滅入り霧島の行きつけの湯治場「鶴の湯」に避難した!
温泉も良いが山水に打たれるのも気持ちが良い! 最高!!

この日、韓国から3人、東京から1人、福岡から1人「大丈夫?」と 電話があった^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、映画「少年H」を見に行った。演出がまだるっこしくて途中で出た
[PR]
by momodisk | 2013-08-18 16:40 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by ij0327 at 2013-08-20 00:20
大好きです。お父さんの写真!
大丈夫ですか?桜島火山?
決まったんです!結婚日程!
11月02日13時です!
Commented by アッパ at 2013-08-21 12:09 x
日程が決まって安心したよ^^
Commented by ij0327 at 2013-09-03 21:14
心配しています。
Commented by インソン at 2013-09-20 16:48 x
本当にきれいですね~
<< うんざり! だらけた生活 終戦のエンペラー >>