暇つぶし

f0032712_14314437.jpgf0032712_1432686.jpg川内のアーキテックさんから電話があり近くに二段の滝があるよと教えてくれた。
長い間、彼ら夫婦とも会っていないので焼酎を下げて遊びがてら見に行った。
藤本滝と言い、観光地でないひなびた山村にあり趣がある。涼しい風が吹きトンボも飛んでいる。
田んぼにはイノシシ侵入防止の電流を流した電線が張られていた。

久しぶりの田園風景を眺めながら走っていたら、田んぼでヘリコプターが飛んでいた。よく見たらリモコン操縦で農薬を散布するものだった。初めて見たので珍しくしばらく眺めていた^^

軽トラックの荷台に積める大きさだと思うが、さて、このヘリ! 灯油1斗缶(18リットル)で農薬何本分詰めるのだろうか?
そして1斗缶当たり何反に撒けるのだろうか?
インターネットで調べてみるが! 実態 誰か教えて^^ 興味がある!


f0032712_14423619.jpgf0032712_14425377.jpg伊集院のバールフレンドからフラダンスを踊るので見に来ないかと電話があった。

写真を撮ろうと思い、動きがあるので連写が良いと思ったがスポーツのような早い動きではない。
シーンモードで連写があるのを探していたらミュージアムというシーンで遅い連写が撮れるのがあった。不要なシーンは後で消せば良い。

優雅なフラダンスを見ていると彼女の家族と行ったハワイ旅行を思い出し又行きたくなる。
と言っても、フラダンスでは無く矢張り
ホノルルのオアフ島からくハワイ島に渡り4人乗りの軽飛行機をチャーターし、レンタカーを借りて空と陸地からキラウエア火山を見て回ったことを思い出す^^


f0032712_1452550.jpg暑い8月が終わった。
先週、台風の影響で久しぶりに雨が降り、その後 嘘のように涼しくなった。
昨日は、窓を開けて昼寝をしていたら寒さを感じ窓を閉めるくらいだった。

新聞に彼岸花が咲き始めたと出ていた!! 撮りに出かけた。

♪ ♪ 赤い花なら曼珠沙華、オランダ屋敷に雨が降る。濡れてさみしやジャガタラお春・・・♪
その昔、こんな歌詞の歌を耳にしていた^^  彼岸花の事を曼珠沙華とも言う!
[PR]
by momodisk | 2013-09-08 14:34 | その他もろもろ | Comments(1)
Commented by ij0327 at 2013-09-28 09:18
最近お父さんの毎日ですね。
お二人がお元気に見えて嬉しいです!
<< ホワイトハウス・ダウン 桜島100年 >>