暇つぶし写真撮り 1

農村風景

f0032712_208434.jpgf0032712_2082739.jpg秋のホンの入り口
農村風景を撮りに出かけた。
吉田、蒲生から藺牟田池まで車を走らせた。彼岸花はそろそろ終わりかな!

蒲生の外れでキバナコスモスが農村風景を秋らしく装っていた。
刈取り前の稲穂に西日が光と影を射していた。






ススキの風景

f0032712_2017157.jpg
f0032712_20191020.jpg
霧島のえびの高原にススキの風景を撮りに行った。
矢張り、秋の風情がある。彼岸花のような色はなくても^^

湖を背景としたススキ

赤松と青空を背景としたススキ





f0032712_2056238.jpg
赤松林の中の赤く色付きはじめた蔦の前のススキ
そう! 撮る本人の感性で良いのであり程度は問わない ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸術の秋

f0032712_2185776.jpgf0032712_2191922.jpg市立美術館で、東郷青児展のオープンセレモニーをやっていた。ハープとフルートの演奏を聴いていてこの時、初めて感じた。
音を出すことと、音を連続して出して演奏することとは別だなと思った。
ピアノやハープは、初めて触った人でも音は出る(例えばドの音)。バイオリンやフルートは、全然、あるいは真ともな音は出ない!
バ(婆)ールフレンドがフルートを習っていて、先日、発表会を聞きに行った。
この日のフルートの音との違いを簡単に聞き取れた^^
ジ(爺)ーイフレンドの私もピアノを弾くが、勿論「演奏」の域ではない!   ・・・・・・・・・・・・・
   

大勢の観客の隙間から友人のカメラで演奏を撮ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-10-06 20:12 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by お元気ですか at 2013-10-07 11:59 x
ご無沙汰しています。韓国もだいぶ秋らしくなってきました。彼岸花がきれいですね。最近ぼちぼちながらカウンが日本語で話しています。今度あったときは日本語で会話ができるかも。
Commented by 昔のアガシ at 2013-10-08 10:42 x
ありがとうね。
一緒に 習いませんか? 
発表会があると 練習するよ
<< ご馳走 人間性 ? >>