グルメ旅行

楽さんのブログには、美味しそうな食べ物がよく出てくる。
娘のイルジュの結婚式に出るため6泊7日で韓国に遊びに行ったので食べ物シリーズをブログにのせてみる。

f0032712_16433682.jpg景福宮に土俗村という有名なサムゲタンの店がある。娘二人を連れて行ったら大勢の人が行列を作っていたので仕方なく近くの店で食べた。
12時前に行くべきだった。
土俗村と比べれば味はかなり落ちる。左の娘ミソンは、私の事を「お父さん」と呼ぶ。右の娘スルギは「ハラボジ」と呼ぶ。
矢張り、ハルモニよりアガシと食べる方が美味しい^^

f0032712_16495534.jpg夕方、娘のインソンの家に行き、スンヒョン、スヒョンの孫たちを連れて焼肉を食べに行った。6月にも行ったがここは美味しい^^
小2の孫息子スヒョンは、ハラボジよりはるかに沢山食べる^^

f0032712_1134727.jpgイルジュの結婚式!
韓国では、披露宴パーティはない。適当に食べて帰るという習慣である。
イルジュの家族とバイキングを食べた。

f0032712_16573148.jpg翌日、友人のソ君の家に行ったら焼肉を食べに連れて行ってくれた。
彼夫婦、息子ジョンジン、娘スージン、来年2月に結婚する息子のフィアンセ タヤンも一緒だった。
フィアンセは、ヨカオゴジョだった^^
ここも美味しい。

f0032712_1115758.jpg大韓航空のマイレージが貯まっていたので済州島(チェジュド)に行くことにした。
金浦空港のレストランで混ぜご飯を食べた。(料理名は忘れた)刺身が入っている!
これも美味しかった。値段も安い!
お腹いっぱいで混ぜご飯を残した。ウドンには手が付けられない^^

f0032712_11231988.jpg済州島は、今回は城山日出峰(ソンサンイルチュルボ)に朝日の写真を撮りに行ったがイマイチ天気に恵まれなかった。
夕食にホテル近くの食堂で海鮮鍋を食べた。カニ、エビ、アワビが入っていて美味しい。
御飯に鍋の汁をかけて食べ、焼酎の肴にする信じられない行為をした!

この後これに、はまってしまいご飯を肴にするようになった!

f0032712_11341464.jpg登山口の入り口に海鮮料理の専門店があり、魚料理の看板に日本語フリガナが書いてあったので食べに入った。
刺身定食を注文した。(二日目の夕食)これで日本円に換算して約2,500円程である。
ビールが300円、焼酎が250円位の値段である。観光地だから少し高い。
新鮮な刺身はとても美味しい。
店の人と日本語、韓国語チャンポンでお喋りするいつもの一人旅である。

f0032712_11415395.jpgソウルへ帰る朝、昨夜の食堂に朝飯を食べに行った。
アワビ、ウニスープを注文した。ワカメがたくさん入ってとても美味しい。
幸せを感じる。

f0032712_11473179.jpg飛行機に乗る前、済州の町の食堂でチョングッチャン(納豆鍋)を注文した。
これまでの写真で分かるように韓国では、注文しない付き出しが沢山付いてくる。この店は、付き出しに焼き魚が付いてきた。
鍋も魚もとても美味しい^^

今回は、13人のみんなと食事をした^^ 楽しい時間を過ごした^^

おいしい7日間の韓国一人旅だった^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momodisk | 2013-11-06 16:51 | 最近の旅行 | Comments(3)
Commented by スルギ at 2013-11-08 01:09 x
ハラボジ無事に帰りましたか?
娘たくさん居ますね~^^
私にハラボジの写真があります~
メールアドレス教えてください~~^^
Commented by rakustyle at 2013-11-09 09:52
素晴らしい、羨ましい!グルメ旅行でしたね~。
Commented by 昔のアガシ at 2013-11-12 18:10 x
今度の旅も 充実していたのですね。イルジュさん 結婚おめでとうございます。お幸せにね。