キャップテン フリップス

f0032712_15554567.jpg

数年前、ソマリア沖でアメリカ等の大型コンテナ船が頻繁に海賊に襲撃される事件の事は記憶にあった。
この時、海賊は、どんな装備の船で大型船を襲撃するのだろうと思った。だから早速この映画を見に行った。
ナント! 海賊は小さなモーターボートで、銃と梯子を持っているだけだった。これには驚いた。一方、大型船は、全周にホーズを設備し放水で撃退しようとするが簡単に梯子をかけ乗って来る。これにも驚いた!

船長としての誇りと拘束された恐怖を体現するトム ハンクスの熱演は素晴らしい。そしてアメリカ海軍特殊部隊ネイビー シールズの救出作戦も息をのむ
ソマリア人の海賊の演技も素晴らしい(アメリカの映画俳優だろうが^^)皆さん!同じ人間の顔だろうかと思うような形相ををしている^^

起承転結が実に解りやすい映画だった^^

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-12-10 15:59 | その他もろもろ | Comments(1)
Commented by ij0327 at 2013-12-11 11:39
この映画見たいです!*^^*
<< 鶴の湯会 秋3題 >>