新しい家族

f0032712_14221351.jpgf0032712_14223021.jpg昨年3月、14年間飼っていたモモが死んだ。
もう、飼わないと思っていたが寂しくて?飼うことにした。牧の原にある県畜犬管理センターに捨て犬を貰いに行った。
二日前に、ソウルから孫のスンヒョンちゃんが一人で遊びに来ているので一緒に行った。東回り高速道を国分で降りる所をウッカリしてナント!末吉まで走ることになった。鹿児島空港と姶良ICまでが19キロ、ほぼ同じ距離の遠回りになってしまった。

アルミテラスを風が入らないように三面を塩化ビニール板(タキロン)で覆ったら昼間は、温室のような暖かさである。
連れてきた夜はスンヒョンのベッドの隣に寝た。明け方、犬は彼女の布団によじ登り枕元にウンコをしたところで目覚めてモーニングコールとなった^^

モモは、ラブラドールの血統書、その前飼っていたみなみは、秋田犬の血統書付きだった。どこの馬の骨とも分からない飼い主に合わせ、今度は雑種である。
可愛さに血統書付き、雑種は、関係ないようである^^

スンヒョンちゃんが「ココネちゃん」と名付けた。漢字では「心音」と書くそうである。  ^^ココ! ・・・ 
 ここね? あそこね? どこねー?モー^^

ハルモニ! スンヒョン!  ココネ!  みんな同性である^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-01-16 14:22 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by りんばぁk at 2014-01-16 20:19 x
ここねちゃんようこそ 可愛いから女の子かな?
Commented by ij0327 at 2014-02-03 12:56
かわいい子犬です!!
会いたいな...^^
<< イワミセキレイ 新年 >>