ミヤマキリシマ

f0032712_11145884.jpgf0032712_11152682.jpgブログの書き込みに霧島のミヤマキリシマの花がきれいとあったので

今も美しい妻?と出かけた。
鹿児島市内は、黄砂?PM2.5?で陽が射しているのに霞がかかったようにしている。

霧島は、空気が透き通っている。最高の天気! 気持ちが良い!
エビノ高原、韓国岳は、満開でとてもきれいである。
ホオジロが出迎えてくれた^^




f0032712_11225776.jpgf0032712_11231439.jpg池に花の影が映り趣がある。


硫黄山の白い色を背景にした花の色も良い!













f0032712_11263035.jpgえびの高原から高千穂河原への道は、3年前の新燃岳の噴火でしばらく通行できなかった。
久しぶりに、ミヤマキリシマの背景に高千穂の峰の写真を撮ろうと思い車を走らせた。
途中の滝もきれいである。



f0032712_11312042.jpg

高千穂河原から、中岳に登る道にハイキングコースがある。
ここで写真を撮ろうと思ったがミヤマキリシマの花は完全に終わっていた。
エビノ高原とここでは標高差は200メートルはあるだろうか?
高千穂の峰の山肌は、花が満開である。
この日、腰が痛いの! 膝が痛いの!の言葉が口から出なかった? どうしてだろう^^


f0032712_11482136.jpg夕方、ミイミイ夫婦が枇杷を持ってきてくれた^^ 出水の自宅で採れたものである。
枇杷は、甘い物に飢えていた子供の頃からの大好物である。
昨日、産直市場で買ってきたばかりである。(左下のケース 198円)
嬉しい^^ でも食べきれない。
誰か貰いに来ませんか? ヤクルトのお母さんにも持たせて上げた^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-06-02 11:16 | 国内旅行 | Comments(1)
Commented by 昔のアガシ at 2014-06-03 18:06 x
パソコンで十分ですよ。タブレット必要ないと思います。
<< 結婚式!7ヶ月で3回目 退屈な日々^^ >>