結婚式!7ヶ月で3回目

f0032712_15323673.jpgf0032712_1533563.jpgインソンの妹、ソミから「お父さん! 結婚式に来て^^」と電話があり招待状が来た。
これまで何年も結婚式がない時もあれば、ひと月に2回あった時もあったが^^

昨年、11月にソウルで娘のイルジュ、今年2月に大田(テジョン)で友人の息子ジョンジン、そして今回、江陵(カンヌン)! ナント7ヶ月で3回も韓国での結婚式である。

釜山の上にある浦項の近くの良洞民族村に行ったことが無かったので見物も兼ね、博多~釜山を高速船で往復、到着後7日間の韓国鉄道乗り放題セットが31,000円であったのでこれで行くことにした。

高速船に乗って30分程したらソウルのミソンから電話があった! 「お父さん元気? 私,来週鹿児島に行きます!」だった。 なんというタイミング! 「お父さんは、今、ソウルに向けて移動中だよ!夕方7時頃ソウル駅で会おうネ」で電話を切った。

ソウル駅で会いノリャンジンの水産市場へ行った。ここは市場の魚屋で魚類を選べば市場内の食堂に持って行ってくれ刺身やなべ物にしてくれる。私のお気に入りの場所である^^
韓国の焼酎を飲みながら「明日、鉄道乗り放題でカンヌンまで5時間半かけて行くよ」と言ったらスマートフォンで席の予約をしてくれた。
! 「お父さん満席だよ!立っていくつもり?」 そう!韓国は連休中である! 
そして、高速バスを予約してくれた。 カムサハムニダ^^  持つべきは「娘」である^^ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-06-15 15:38 | 韓国 | Comments(0)
<< 結婚式 ミヤマキリシマ >>