新しい仲間

f0032712_14334020.jpg
f0032712_929491.jpg
タカちゃんが昨年、近所に引っ越してきた。(直線距離100メートル?)
彼とは、彼が生後9か月の時からの付き合いである。娘の明佳里(あかり)ちゃんは5歳!可愛い盛りである。
我が家に「ご飯食べに行く!」と言って親を連れてやって来る^^

先月、妹が生まれた^^ 陽佳里(ひかり)ちゃんと名づけられた。
生後40日の写真! この子も可愛い!お姉ちゃんの赤ちゃんの頃の写真と比べればそっくりである。

将来が楽しみ^^


f0032712_14425977.jpgかごしま県民大学中央センターで「あなたが広げるデジカメ活用術~撮影や画像処理をとおして~」の講習を募集していたので申し込んだところ抽選に外れた。
講習の前々日になってキャンセルが出たと連絡があったので「ラッキー!」と受けることにした^^
24人の定員に60人を超す応募があったそうである。 ほとんどが60歳を超えた人たちだった。

撮影の基礎、画像の整理、画像の補正、保存をパソコンで処理していく程度の高いものだった!
何人かはパソコンが得意でない人もいて苦労していた。
楽しく、有意義な二日間だった。






f0032712_2013052.jpgかつて、加治木の友人宅でも我が家と同じラブラドールの黒を10年以上飼っていた。
死んでから3年!もう犬は飼わないのだろうと思っていたら突然飼いはじめた?????^^
トイ プードルの40日の赤ちゃんである。可愛い!

名前は、取り敢えず「毛玉ちゃん」! その内ちゃんとした名前が付くだろう^^









f0032712_1013982.jpg
f0032712_10132721.jpg5月、市立美術館で佳月絵画教室の作品展があった。
これを見て驚いた!皆さん全員が素晴らしい絵を描いている。
市内のデパートが主催している文化教室の洋画入門に1年2か月通ったが、この教室に変わることにした。レベルが天と地ほどの差がある。
この教室!吹上町の旧野首小学校を廃校リニューアルとして蘇ったところを利用している。

先生は、日展、白日展等で受賞し日展会員で審査員を務めていた人である。教室には先生の素晴らしい大作が沢山、展示されている。

毎回、新鮮な事を教わり充実している^^ 授業料はデパートの教室の倍であるが、内容から考えるとこちらの方が遥かに安い。

これからが楽しみである。教室の皆さんもいろいろ教えてくれるので楽しい^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-06-30 14:41 | その他もろもろ | Comments(0)
<< 博多祇園山笠 江華島(カンファド) >>