ブロンズトキ

f0032712_1637754.jpgf0032712_16372314.jpg博多祇園山笠の日、のぶよさんの家に泊まることにしたので韓国から九州大学に留学しているフンを連れて行くことにした。
夜は、宏さんが温泉でバイキング料理をご馳走してくれた^^ フンは若いので喜んで大量に!食べていた^^

翌日、夫婦が佐賀にブロンズトキを見に連れて行ってくれた。沖縄で見かけることがあるくらいの珍鳥である。

蓮根畑で探していたら見慣れない鳥がいた。多分、バンの幼鳥だと思うが!




f0032712_1722843.jpgf0032712_1724687.jpg1時間余り探したが姿を見せない。ハヤブサに襲われたか? どこかで昼寝? それともよその国へ?
諦めた。
写真だけは、宏さんが送ってくれた! 感謝!

周囲に山がない佐賀平野の田園地帯は、ダイサギ、コサギ、アオサギがそこらじゅうにウヨウヨしている。彼らには余程、環境が良いのだろう。





f0032712_1763480.jpg
河原ではオオヨシキリの声が何処でも聞かれる。
しかし、藪に隠れて姿はなかなか見せてくれない。この写真も宏さんが送ってくれた。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-07-17 16:38 | 国内旅行 | Comments(1)
Commented by HAN at 2014-07-25 10:33 x
楽しかったですね!
<< 自家製ハム&ベーコン 博多祇園山笠 >>