ガラパゴス携帯

f0032712_1582917.jpg「金の無い奴は頭を使え、頭の無い奴は汗をかけ」という事で頭を使ってみた。

夫婦とも家でパソコンのインターネットを使うので携帯電話はガラ携で充分である。そして、メールや通話で使うのも1か月に数回である。携帯の必要性は実に少ない!
しかし外出、旅行などの時は、携帯が無いと話にならない。必需品である。
こんな携帯に2台で年間13万円以上も支払っていた。そこで、インターネットで販売するところを探したら見つかった。

auからソフトバンクのホワイトプランに乗り換えれば基本料1008円、105SHの端末代金510円、Sベーシックパック324円、パケットし放題401~4536円、月々割ー510円で合計1733円があった。
通話料は、1分40円だから1台2000円位で済む。2台で年間5万円そこらで済むから8万円以上も安くなる^^
そして契約すると5万円がキャッシュバックされる。auに契約解除料、MNP転出料等を4万円払っても1万円が残る計算になった。

ついでに、ガラパゴスも調べてみた!
孤立し、独自の進化を遂げる独自の生態系を持つガラパゴス諸島から来たとあった。
1昨年、ペルーに一人旅した時、隣のエクアドルのガラパゴス諸島に行けばよかった。悔やまれる^^
さて、これから毎年、8万円を何に使おうか^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-08-12 15:08 | その他もろもろ | Comments(1)
Commented by ハン at 2014-09-05 11:53 x
年に8万はすごいですね!変えて正解だと思います^^
<< ポーラ美術館 夕焼けと虹^^セット >>