バルト三国とポーランド(その1)

f0032712_1040364.jpg3年前のロシア以来久しぶりのヨーロッパ旅行である。9月に、仕事をリタイヤした福岡の友人(BWの仲間)を誘い出かけた^^

ツアーの集合時間が、朝9時だったので前泊が必要だった。
インターネットで東横イン成田空港を予約した。
ビックリ!広い! ヒローイ部屋だった。
こんなの初めて^^

キッチン カウンターが付いている? これで5,000円! 信ーんじられないのー ♪ ♪ ^^








f0032712_1312354.jpgヨーロッパは、地図に35カ所以上マークが入っている。今や名所旧跡の何処にいっても特に目を見張ることもなくなった。
今度の目的は、ポーランドのアウシュビッツでありバルト3国はその通り道である。
成田からフィンランドのヘルシンキまで10時間少し。夕方着いたので晩飯食いにでかけた。
適当なレストランがなかったのでピザ屋に入った。ビールが飲めれば不満は無い^^

美味しいけど大きくて食べきれない。レストランがテイクアウトしてくれた^^ 同行の若い女性にプレゼントしたら喜んだ。ついでに飲み物も買ってあげた^^

ヘルシンキ(ホテル クリムス オリンピア 泊)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-11-28 10:41 | ヨーロッパ | Comments(0)
<< バルト・・ポ・(その2) 流鏑馬 >>