灰フェスタ

f0032712_1516658.jpgf0032712_15153956.jpg「桜島テーマの劇披露」と新聞に出ていたので見に行くことにした。
上天気、久しぶりに桜島フェリーの「寄り道クルーズ」に乗って違う角度から島や町を見ることにした。

フェリー乗り場と水族館の境の水路で何か音がする!
何気なく覗いたらナント!イルカのショーをしているではないか^^
ショーではなくトレーニングだった。もちろん無料^^
ジャンプして体をひねり水中に飛び込む! 教えるほうも、教えられるほうも大したものである^^

何の芸もない自分が恥ずかしい^^










f0032712_15281523.jpg
f0032712_15283617.jpg先週、「バンクーバーの朝日」、「アニー」という2本の映画を見た。
2本とも、可笑しくもなく、悲しくもなく、ハラハラドキドキもせず、身につまされない内容の映画だった。バンクーバーは10分、アニーは20分で見るのを止めて出た。
「マエストロ」は、最後まで見た!

灰をテーマにした劇も同じように途中で見るのを止めるかなと思っていたら案の定だった。但し、満員の観客で出られなかった。灰をテーマにして身につまされるようなストーリーを作るのは無理だろう^^

海辺の散策は気持ちよい。
あちらこちらで無人で桜島小みかんを1袋100円で売っている。
とても甘くて美味しい^^ 2個食べて残りは子供ずれの観光客にあげた^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2015-01-26 15:16 | その他もろもろ | Comments(0)
<< スープ器? 昔は(炊飯器)^^ お正月 その3 >>