人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ器? 昔は(炊飯器)^^

スープ器? 昔は(炊飯器)^^_f0032712_1625591.jpgスープ器? 昔は(炊飯器)^^_f0032712_1631433.jpgさゆりちゃんから電話があり、「赤ちゃんがよく遊びに来るようだけど離乳食にスープを作ってあげたらどう?」と言われた。彼女は、先日、スープ器を買って毎日作っているそうである。炊飯器は昔から知っていたがスープ器は聞いたこともなかった!

「将来、介護食を作るのにもいいよ」と言われたので買うことにした。材料を1センチ位の大きさに切りスープ器に入れると30分ほど煮られてミキサーが野菜等を刻みコンソメやガラのスープの粉などの味と混ぜてくれる。

実に簡単で早い。そして美味しい!今日で3日^^色々な材料とスープの粉でここ3日 スープを作って遊んでいる。

今日は、ジャガイモ、玉ねぎを1センチ角に切り、ベーコンと混ぜて煮て線状のチーズを振り掛けて頂いた。美味しー !! さゆりちゃんに感謝!

ミキサーが刻むとき音がする。ココが不思議な音に吼える^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momodisk | 2015-02-10 16:02 | その他もろもろ
<< 鶴の北帰行 灰フェスタ >>