鶴の北帰行

f0032712_1140641.jpg
ここ数年、毎年、ミチオと一緒に鶴の北帰行を見に行っている。
今シーズンもナベズル、マナズル等が17,000羽程飛んできて、1週間程前に7,000羽程が北朝鮮経由でシベリアに帰ったと新聞に出ていた。
北帰行は長島の行人岳の頂上を飛んでいくのを写真に撮るため大勢の人が集まってくる。
今年は、頂上から離れたところを飛んだり、頂上のはるか上を飛んだりしてシャッターチャンスに恵まれなかった。
黒の瀬戸大橋の下の海峡は、流れは速くて川のようである。










f0032712_11411586.jpg
f0032712_1142530.jpg集落のドラえもんやネズミ?イノシシ?の写真で我慢した^^















f0032712_11562712.jpg
f0032712_11573168.jpg行人岳を諦め出水の荒崎に鶴を見に行った。北帰行した鶴が多くだいぶ少ないのかなと思っていったがまだまだ多くの鶴が残っていた。鳶(トンビ)も沢山いる。












f0032712_1232099.jpg
民家の庭先に紫木蓮がきれいに咲いていた。
この日、天気が良く気持ちがよかった。
物産館病のミチオはこの日も沢山のお土産を買った^^ 自分もつられて買った^^

帰りにミチオの家に寄り、猪と鹿の肉を貰った。
さて!誰を呼んでパーティをするか? ^^  ^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momodisk | 2016-03-13 11:40 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 大隅の旅 韓国旅行 >>