アルゼンチン県人会

f0032712_146056.jpgf0032712_1462559.jpg20年ほど前、県は、昔、海外に移住した人たちの子弟を県費留学生、研修生として受け入れていた。
その時、クラウディアは鹿児島大学に留学していた。

今回、妹、弟、叔母さん、いとこを連れてやって来た。彼らは日本旅行が初めてである。勿論、弟、妹の連れ合いは日系人ではないから初めてである。
8人と子供一人の大勢である。着いた日、我が家で歓迎会をしてあげた。

翌日、先祖の出身地の南薩に連れて行き親戚の人達に逢わせてあげた。親戚の人達も喜んだ。
その次の日は、指宿方面に泊りがけで連れて行った。その次の日は桜島、霧島方面に泊りがけで連れて行った。
日本、鹿児島が初めての人達は喜んだ。
京都、大阪、東京も見物してアルゼンチンに帰るそうである。
自分もアルゼンチンには3回行った。1回は、県人会のある人の家に1か月近く厄介になり南米各国を一人で旅行したこともある。
ここで思い出した。日本でも有名な唐船峡のソーメン流しに連れて行くのを忘れていた。認知症か?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momodisk | 2016-08-30 14:06 | 南アメリカ | Comments(0)
<< 衣装 ギャラリー白樺 >>