人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォストファミリーその3(反応した)

フォストファミリーその3(反応した)_f0032712_19532648.jpg日曜日、友人が新しく買ったパソコンの設定の手伝いに行ったのでカミさんがフンを連れて水族館に行った。なんと興味を持って写真を撮ったそうな(初めて物事に反応した)。
帰宅したので聞いた。「水族館は面白かったか?」、「鹿児島のラーメンは美味しかったか?」話しかけても相変わらず返事は「はい」の一言だけで会話は発生しない。本当に取りつく島はない。遊びに連れて行っても食事に連れて行っても「甲斐」が無い。私も彼と同じ年のころ「マコテ語らんもんじゃ。笑わんもんじゃ」と継母から言われていた。
しかし、彼は喋るために鹿児島くんだりまで来ているのであり私と同格ではない。家の中が暗い。(腰の調子も今、少し)
有償ボランティアであったとしても、こんな思いをするホストファミリーはしたくない。
いくら高校生でもホームステイをする者としてのマナー欠如ではないかとまで思った。
話は変わって!近所に桜の開花シーズンより1か月以上早く咲く桜の木がある。もちろん「彼岸桜」ではない。今、満開である。メジロが20羽以上花にとまっている。見ていると気が晴れてくる。
by momodisk | 2008-02-05 19:53
<< ホストファミリーその4(人が変... ホストファミリーその2(無反応) >>