<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その他もろもろ

男の料理
一昨年の8月、インターネットでIHクッキングヒーターを買い(市内の工事店より40%は安い。量販店では見本のみ)、システムキッチンのガスコンロを自分で外し、これを取り付けた、実に簡単。(200Vへの電気工事は知り合いに頼んだ)
その頃、このIHでの料理をいろいろ試してみた。
学生時代、登山をしていたので料理には抵抗はない。

f0032712_20214924.jpg
友人のRAKU STAYL夫婦があそびに来るので、久しぶりに料理をした。
今日のメニューはチキンマカロニグラタン、オニオンスープ、キャロトライスそれに野菜サラダ。
材料の玉葱とパセリは庭の自作。

f0032712_2036923.jpg

2階のアウトドア リヴィングで食べるのは、解放的で気持ちが良い。
長い付き合いの遠慮のない会話が楽しい。
昼間から飲むビールは、少量とは言え罪悪感を感じ、ことの外美味しい。
[PR]
by momodisk | 2006-04-30 20:21 | Comments(1)

その他もろもろ

ガーデニング(ももちゃん)
先日、ヴェリーベリーのゴッドマザーにハンギングフラワーの作り方を教わってから、ガーデニングに嵌ってしまった。
センスの良し悪しを言わなければそれほど難しくなさそう?だが、植物の性質、育て方など勉強する事が多く奥深いものがある。f0032712_12311161.jpg


f0032712_13185946.jpg






                            去年、作った自称トレビの泉、
イングリッシュローズガーデン?もブロックの苔を落としたり久しぶりに手入れをした。

f0032712_12342652.jpg












ジャスミンの花も咲き始め、ももちゃんも香りを楽しんでいる。
(ように見える)      噴水の水音も心地よい♪
ももちゃんもガーデニングの背景の小道具!

f0032712_12443346.jpg





先週は、2階のバルコニーを飾り付けた。

f0032712_12484725.jpg
      桜島、錦江湾を背景に花が映える。

f0032712_1252177.jpg






ハンギングフラワー                  
 
作ってから3週間が経ち、やっと花が鉢に馴染んできた。(マザーの指導作品)
日曜日は、滝の神に花の苗が24鉢で1000円で出ていたので買い求め、その足で100円ショップに行き鉢をを買い、又、5鉢ほど作った。
大雑把で拘らない性格なので、小さな金額でタップリ楽しめる。
[PR]
by momodisk | 2006-04-25 12:31 | Comments(4)