<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ももちゃんの 「お気に入りの場所」

ももちゃんのひとり言
オドウは、この夏、忙しかったワ。6月末からカヌーのアウトリガーの製作を始めました。(いつもジットしていない性格の人なの。)
そしたらナント !。それを放っぽらかしてホームページとやらを作成し始めたの。(来年は定年退職!その意欲は買うのだけど?)
そしたらナント ! 今度は、それを放っぽらかして7月半ばに南アフリカ、ジンバブエ、ボツワナ、ザンビアに行ってしまったの。(とにかく気が多い人なのね。)
帰国してからオドウは、再びホームページ作成に没頭してしまったワ。

お陰で、ワタシ「ももちゃん」は、ズット放っぽらかしで遊びに連れて行ってもらえなかったの。
今朝、オドウが叫びました! ホームページ作成!終了 !

そして今日、やっと 「ももちゃんの お気に入りの場所」、に連れて行ってくれたワ。
f0032712_2172316.jpg皆さん!お久しぶりです。
ワタクシ「ももちゃん」です。
モナリサの微笑みの手はこうやって組むのですよ。






f0032712_21161294.jpgここが私の「お気に入り」のホームグラウンドです。蒲生にある別府川の支流で前郷川の北中橋です。親水性護岸に整備されています。川の中央にゴイサギがいるのを見ていたら、カワセミが目の前を横切りました。橋の下の蔭では若い夫婦がバーベキュウーをしていました。


f0032712_21212489.jpg泳ぎは大好き。だって指の間に水かきがついていますよ。知っていましたか?
オドウに木切れを投げて貰います。
カワウソと間違えないでね!




f0032712_9303737.jpgそして、リトリーブ(回収)してきます。だからリトリーバーなの。
ももちゃんの先祖はカナダのラプラドール半島で猟師が湖に打ち落としたカモを回収してくる仕事をしていました。今もあちらでしてますよ!




f0032712_9424899.jpg泳ぎは得意だけど犬かきしか出来ません。今度は、平泳ぎの練習をしようと思っています。
その次はバタフライも。







f0032712_9464339.jpgアー、気持ち良かったワー。 プー (ガボガボ)
そしてオドウは、楠の湯という温泉に入ります。ももちゃんは、オカアと車で待っています。オドウは、缶ビールを飲み、オカアが運転します。いつものパターンです。
[PR]
by momodisk | 2006-08-26 20:57 | Comments(1)

花火大会とご披露

f0032712_10593412.jpg

花火大会を見に行った。楽スタイルさん夫婦、仙爺ちゃんの息子さん夫婦と娘の7人である。ビール、焼酎、手作りのご馳走を下げて行った。1万発の花火は迫力満点である。あちらこちらで歓声があがる。
お勧めの場所がある。石橋公園の稲荷川沿いに下ると港の公園がある。打ち上げの台船が見えているくらい遮るものは何も無い。終わってから自宅でアフリカ旅行のDVD観賞をした。

ところで、以前このブログで「裸体画の謎」というのを出しましたが、オルセー美術館の女性の局部の絵を披露すると約束したのを思い出しました。
ホームページのコラム・エッセイをご覧下さい。
[PR]
by momodisk | 2006-08-20 11:09 | Comments(3)