<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

献血

f0032712_1523121.jpgスマトラ島のワイカンバス国立公園に行った。
象やスマトラ虎の棲むジャングルを歩きまわったが幸いにも虎は現れてくれなくて良かった。歩いていたら足が痛痒くなってきたので見てみたら山ヒルに噛まれていた。ガイドさんに引っ張って取ってもらったが靴下を噛み破って吸いついていた。計3か所噛まれと思っていたが、夕方シャワーを浴びたら更に2か所噛まれていて血が噴き出してきたのに気づいた。スマトラ下んだり迄来て「献血」をするとは考えもしなかった。
ロッジに帰り、庭でヤシやバナナの写真を撮ったりした。ロッジのスタッフが蛇を捕まえたと言うので見せてもらったらナント「コブラ」であった。体長50センチくらいの若者だった。捕まえた場所は、バナナを撮った5メートル先だった。
昔、タイとマレーシア国境のハジャイに行った時、友人のチャイが森林公園に連れて行ってくれたが、この時は大きなコブラだったのを思い出した。
ロッジの隣の部屋にオーストラリア人の家族が泊まっており、懐中電灯をつけて散歩に出かけて行った。帰ってきてから眼鏡猿のような猿、白い蛇、白い蛙、大きなヒル等の写真を見せてくれた。
[PR]
by momodisk | 2008-04-16 15:23 | Comments(4)

ジャスミンの花

f0032712_1354635.jpgインドネシア、台湾から10日振りに帰ってきたら庭のジャスミンがきれいに咲いていた。
いい香りである。池を掃除して噴水をつけ水音を聞きながら飲むビールは心が癒される。
矢張り我が家が一番落ち着く。
もちろん、モモちゃんも癒してくれる。
[PR]
by momodisk | 2008-04-15 13:13 | Comments(5)