<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イスラム

f0032712_2123715.jpgカタール(語ーる^^)のドーハ(同派^^)からヨルダン(夜談^^)のアンマン(肉マンではなく^^)を経由して、シリア(私利亜^^)のダマスカス(騙す粕^^)から日本へ帰った。
電気ひげ剃り器が故障して髭がそれない。どのホテルの客室も、歯ブラシすら置いていない。伸ばすついでにイスラム教徒の格好をしてみた。
イスラム教徒の男は、酒を飲まない!お嫁さんは4人まで持てる。女は、男に肌を見せない(髪の毛すら)
ヨルダンのモスクでイスラム教に入信したことを4人の女性の友人にメールした。
ヨルダンは、JORDAN と書く。
3人からは、冗談が通じず「本当に禁酒できるのか?」、「4人持つには、財力、体力が必要」などとコメントの反応があった029.gif
まだまだ捨てたものではないようだ^^
(旅行の詳細は、後日HPで)
[PR]
by momodisk | 2010-10-25 21:23 | Comments(2)

ホームパーティ

f0032712_10194086.jpgf0032712_10202470.jpg世の中には、精巧な作業をする手先の器用な人がいる。加治木の友人は、竹細工をする。これは竹の切り出しから割り、削り出して竹ひご作りからだから、私には気の遠くなる作業である。伊集院の友人は木工をする。彼も実に精巧な作業をする。今、機織り器を作っているが精巧でなければ織れない。(因みに、この二人の本業は土木技師である)加治木の友人の奥様に機織り機をプレゼントした。奥様は、大喜びで織りを楽しんでいる。
奥様がお礼のホームパーティを開いてくれた。(ついでに、今月生まれの私と、加治木の友人の誕生祝いも兼ねて^^)
奥様の料理は凄かった! 先付けにエビの頭のから揚げ、シジミの佃煮、シラウオの塩辛(日本料理店みたい^^)。海老の刺身、水イカの刺身、馬刺し。豆腐と山芋の鍋物。自家製野菜とわかめ、ベーコンのサラダ。メヒカリ(魚)のから揚げに野菜のカキアゲ。イサキ(魚)の味噌漬けの焼き物。ポークステーキ。赤飯と友人の手打ちそば。凄いご馳走である。
これに伊集院の友人の奥様の手作りの韓国のチジミ、ミョウガの酢の物にオクラが加わった。(家のカミサンは、何もなし^^)
3組の夫婦で美味しく頂いた。ビール、日本酒、焼酎!もちろん美味しかった^^
[PR]
by momodisk | 2010-10-14 10:20 | Comments(0)