<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デジタル一眼レフカメラ

f0032712_9364943.jpgカメラには、あまり興味は無かったが美術展では絵画・彫刻・写真・その他いろいろなジャンルをやっているので写真展は良く見ていた。だから自分が写真展に出展しようなどとは考えもしなかった。
しかし、ブログに載せる写真でも「少しは気のきいた写真を」位のことは思っていた。
町のカルチャー教室でデジカメ教室が(全10回)あったので通ったが参加者のほとんどは写真展に出展するような人達でサークルのような雰囲気のものだった。
教室は、とても勉強になり写真撮影の基本から教わった。
だんだん洗脳され本物の一眼レフカメラが欲しくなった。量販店で12万円ほどする望遠レンズのついたカメラがネットショップで8万5千円で出ていたので買い求めた。
早速、動物園、水族館の年間パスポートを買い撮影の勉強をすることにした。
久しぶりの梅雨の中休み!晴れたので動物園に出かけた。




f0032712_9513383.jpg
f0032712_9515762.jpg
f0032712_9522645.jpg
f0032712_9543854.jpg

[PR]
by momodisk | 2011-06-23 09:43 | 写真 | Comments(2)

鹿屋バラ園

f0032712_1153061.jpgf0032712_1155937.jpg韓国からの留学生の娘達を連れて鹿屋のバラ園に行った。

日本最大級、8Ha、4,000種、50,000株 「春夏秋冬バラ園の四季」とパンフレットに出ている。
入場して驚いた! 花が無い。入場券を買う時、花が終わったので入場料を半額にしますと言われたがそれにしても!!奥の方には咲いていますとのことだった。
5年前の秋に行ったがその時の2割位しかなかった。咲き終わったら早く選定しなければ虫が付いたり、病気になるらしい。
四季ではなく、5月と10月の2カ月位が見ごろである。




f0032712_11183726.jpgf0032712_11185939.jpg花を背景に娘達の写真を撮った。うちのオバ様では絵にならないが若い女性は絵になる。

声が聞こえた。!私たちが引き立って嬉しい!とバラが言っていた^^
[PR]
by momodisk | 2011-06-06 11:06 | その他もろもろ | Comments(0)

くつろげるレストラン

f0032712_13281886.jpgf0032712_13284737.jpg古江から海岸線を見ながら高須に抜け、錦江町に行く昔からの道がある。
この道の高須に入る手前にユニークなくつろげるレストラン?(食堂)がある。
日替わりのランチメニュー(スープ、前菜、パスタ、デザート)1,150円を注文して海岸へ降りて遊ぶ。海の水がとてもきれいで娘たちも大喜びである。
海を眺めながらのんびりと1時間以上かけて食事、コーヒーを味わえる。町中のレストランに行くものではない。店の名前は「アクア庵」という。
ユニーク 1は、この海に降りて遊べるという事である。殆んどプライベート ビーチのようである。
鹿屋のバラ園に行く時はこの道を走るに限る。




f0032712_13572781.jpg
f0032712_13575196.jpg
ユニーク 2は、ワンちゃん達である。左のワンちゃんは、棒を加えパフォーマンスをする。その後は、おとなしく小屋の中でキョトンとしている。
右のワンちゃんは、客の足元に座り愛想をする。海に降りるときは、マスターの指示により先導をする実に賢い犬である。


f0032712_1475785.jpgf0032712_1483245.jpgユニーク 3は、店の造りである。
客席の部分は、古材を用いて作ったようである。何より構造的に不安があったらしく小さな鉄パイプで補強してある。そして屋根はテントである。
もっと素晴らしいのは、トイレである。工事現場用の移動トイレの扉を取り除き広くしてあり、床は、サンゴ等で飾り付けがしてありトロピカルな?^^ムードである。
極めつけは、水洗の水は、使用した人が自らホースで流すことである。ホースの先にガーデニング用の切り替えのついた水栓がついている。
雨風にこそさらされないが、半屋内、屋外便所だから換気扇は無い、勿論不要である。そう、決して不潔な便所では無い^^

ユニークで寛げるレストラン^^ 皆さんも、是非、一度足を運んでください^^
[PR]
by momodisk | 2011-06-05 13:29 | その他もろもろ | Comments(3)