<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北帰行

f0032712_9541868.jpg
さあ! 皆 シベリアに帰ろう! 桜の花見をしている場合じゃないよ^^

















f0032712_9555269.jpg
f0032712_9581424.jpg


行人岳で見送りの皆さん!ありがとう^^ 来年も必ず出水に帰ってきます!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0032712_10132217.jpgf0032712_10135182.jpgミチオに誘われて鶴の北帰行を見に行った。
阿久根と長嶋を結ぶ黒の瀬戸大橋を渡り行人岳の頂上である。
鶴さん達、長距離飛行!本当にご苦労様。
久しぶりに黒の瀬戸海峡を覗いた。のどかに釣り糸を垂れている人たちもいる。








f0032712_10195330.jpg
出水の物産館ではツバメさん達が一生懸命、巣作り中だった。こちらもご苦労様である。
ミチオが運転するのでジッ様は、うに丼を食べながらビールが飲める~~。
最高の春の一日である!
ミチオありがとう! 又、連れて行って!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-03-26 09:46 | その他もろもろ | Comments(1)

桜満開!!!

f0032712_2055589.jpgf0032712_20552869.jpgf0032712_2055461.jpg我が家の土手の桜は五分咲きである。天気が良いので農村風景でも撮ろうかと空港方面に車を走らせた。

空港のエアポートギャラリーで、来月から絵画の勉強を教えてもらう葛迫先生の個展を見がてらである!

横川に向かう途中、溝辺の三縄で県道から外れ田舎道に入ってみた。農家の庭先に桜など沢山の花が咲いている家を見つけた。

玄関で「写真を撮らせてもらえませんかと」声をかけたら快く応じてくれた^^

ここで1時間ほど90枚ほどの写真撮りで遊ばせてもらった。
・・・・・・・・・・・・・・
後日談: 撮った写真2枚を4Aに伸ばしフォトフレームに入れて、今日26日、農家に持って行った!
とても喜ばれ「お金を?」とまで言われ嬉しかった^^
ナントお土産にタケノコを沢山戴いた^^
・・・・・・・・・・・・・


f0032712_211932100.jpgf0032712_2120562.jpg帰りは生まれ故郷の蒲生経由にした。八幡神社の桜も満開だった!杉の木立と青空を背景に撮ってみた^^

我が家の土手は、五分咲きだったが ウゼケン(大世間)は、満開だった!

帰ったらモモちゃんが ケ死ンジョッタ!

翌日、モモの火葬の日は雨だった。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-03-24 20:55 | Comments(1)

お別れ

f0032712_1749051.jpg
f0032712_203247.jpg
満永桃子が逝った。
起き上がれなくなり、そして食べられなくなって1週間生きていたがお迎えが来た。突然死ではなかったので心の準備はできており悲しみはいくらか緩和された。
1999年1月24日生まれだから14歳。多くの人を癒してくれたいい子だった。昨夜は6人の人達が弔問に来て下さった。(死亡 2013年3月21日 いちさんさんにいいち 昼3時頃)

今日は、ペット葬祭で火葬をし遺骨を持ち帰ったので我が家で供養ができる。土葬せずに正解だった!アッコちゃんは、骨の一部を貰いに来た。

モモ! 長い間ありがとう!
 おやっとさあ!横に しょちゅ も あっど^^

カテゴリー 「モモちゃんの部屋」もどうぞ^^







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-03-22 17:49 | Comments(12)

くじゃく

f0032712_10525792.jpg
f0032712_10531996.jpg
5年ぶりに野鳥の会の探鳥会に参加した。場所は平川動物公園
珍しい野鳥には出会えなかったが、檻の中のクジャクが羽を広げ「写真を撮って良いよ」と言ってくれた。
2000年にインドのケオラディオ野鳥保護区に個人旅行で行ったが、そこではクジャクは野鳥だった!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2013-03-12 10:53 | その他もろもろ | Comments(1)

f0032712_10124620.jpg市立美術館横の西郷隆盛銅像の頭にいつもアオサギが留まっている。
川や池にいるものが何故ここにいるか不思議である^^














f0032712_10183661.jpgf0032712_1019681.jpg吉野写友会のメンバーと国分に女の田の神舞を見に行った。祭りの写真を撮るのが好きな人は多い^^
人それぞれの好奇心、関心事、価値観と言うが、頭の固いジッ様は興味が湧かない!メンバーのバールフレンド二人と木造駅舎の嘉例川駅に写真を撮りに行った。雨にけむる線路が撮れた。

天気が良いので吉野公園にカメラを持って出かけた。
寒緋桜と孟宗竹林がきれいだった。
[PR]
by momodisk | 2013-03-09 10:16 | その他もろもろ | Comments(1)