<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が来たけど!!

春が来たけど体調が良くない!
膝の痛みは殆んど無くなったが腰痛は変わらない。整形外科のリハビリも1か月以上真面目に通っているが!

f0032712_202188.jpgf0032712_2003167.jpg紹介された整骨院に行ったら却って痛くなった。膝も、そして左足の付け根まで痛くなった(泣)

春が来たけど「キツイ」、「辛い」毎日を送っている。











f0032712_2072826.jpg
f0032712_2074887.jpgなるべく無理をしないようにジッとしているが、気をふるって一人寂しく!(カミさんはデパートへ!)春の田舎にピクニックに出かけた^^

加治木干拓では、渡り鳥のカモ達は一番多い時の9割位は北帰行している。
しかし、クロツラヘラサギは、全員11羽がが残っていた。
全世界で2,000羽位の絶滅危惧種が鹿児島で普通に見られるのも不思議である^^

隼人干拓にも残っているかと見に行った。 ゼロ!カモ類は少し残っていた!
しかし、
ワシタカ類のミサゴが木に止まっているのを写真に撮れた。ラッキー^^

田んぼにはレンゲソウが満開^^ツクシも大きくなっている!
定宿の「鶴の湯」で温泉に浸かった^^ 露天風呂から見る川面と満開の山桜^^気持ちいい! 
チェゴ(最高)エョ(だよ)
家に帰りついて冷蔵庫!缶ビールに直行!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-03-23 20:00 | その他もろもろ | Comments(0)

映画  大統領執事の涙

f0032712_11575214.jpg久しぶりに映画を堪能した気分だった。
ホワイトハウスで7人の大統領に仕えた黒人執事と揺れ動くアメリカ。その時代に翻弄される家族の物語を実話をベースに描いた感動のヒューマン スペクタクル作品・・・・案内文より

人種差別、公民権運動、迫害!ザッとは知っていたつもりだった。しかしケネディ大統領暗殺の頃からは、もうそんなものは昔話位に思っていた。
22歳の頃、米軍の立川基地内にあるアメリカの設計事務所で働いていた頃も人種差別のようなものは感じなかった!だから今度の映画はショックだった。
執事セシル ゲインズを演じたアカデミー賞主演男優賞を受賞した名優フォレスト・ウイテカ他、出演者は皆、素晴らしい演技をしていた。

3月いっぱい有効の株主映画ご招待券が、まだ11枚あります。見たい方は連絡を^^
[PR]
by momodisk | 2014-03-13 11:57 | その他もろもろ | Comments(1)

額縁効果、 仮縁?

f0032712_2042398.jpg

f0032712_20594194.jpg




















絵画教室で油絵を描いている。
描く途中、時々、絵から離れてみると絵の全体が見える。
下手な絵でも遠くから離れてみると意外と上手に見えたりする。

完成して、額縁に入れる前に見る絵と、入れてから見る絵の違いに驚くことがある。
額縁に入れると絵が急に引き立つ。(絵の上手、下手に拘わらず)^^

(アンリ マチスの「窓辺の婦人」は、上手に見えないが^^


f0032712_20531265.jpg
イルジュにプレゼントした絵を、自宅用にもう一枚描いてみた。
彼女には、額縁ではなく「仮縁」という絵画コンクール用のアルミ製を付けてあげた。
これは、かさばらなくて軽い。

この絵、先生が桜島を背景にしたカラスウリを、ノウゼンカズラに置きなおして描いてみた^^

ピアノの上に先生の絵と並べて見た^^ ^^ ^^さて! 絵?画になるか? ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-03-09 20:50 | その他もろもろ | Comments(0)

ココちゃん 4

f0032712_1250676.jpgf0032712_12502530.jpg我が家に来てから来週で2か月!再来週で生後4か月!
毎日、成長するココ!

よじ登って出ないように檻の高さを伸ばしてきたが、もう限界! 屋根を付けた。

とうとう!屋根を破り部屋に飛び出してくる。そして「遊んでくれ」と大騒ぎする^^















f0032712_1254125.jpgf0032712_12544696.jpgお友達のミイミイハルモニが道路から声をかけると扉に走ってきて顔を出す^^

遊びに来てー! 早くー!!!




庭のテーブルの上に乗り、哀愁の後ろ姿を見せる^^

桜島、錦江湾を眺めて一人静かに物思いに耽っている^^


.............................................................................................................


f0032712_1303693.jpg

毎晩、寝る前はお母さんに抱かれてリラックスしてから寝る習慣になった^^
 

どう見てもゴッツイ体型、顔付きの近所の血統書付き柴犬より、雑種のココのほうがスタイルも良く、顔も可愛い^^ と思うのだが!  

勿論!血統書付きだった秋田犬の「みなみちゃん」よりも!

明日は、ミイミイハルモニ、アッコチャン、ババンチャン 誰が遊びに来るのかな?
そして、新しい友達にも会えるかな!
楽しみだな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやすみなさい^^
ヨロブン アンニョイ チュムセヨ^^
(皆さん  安寧に   寝てください)^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-03-07 22:32 | Comments(0)