<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生後?年 女性たち

f0032712_937365.jpgf0032712_9375475.jpg陽佳里(ひかり)ちゃん^^ 生後4か月の女性である。笑うようになった。ひたすら可愛い^^ 寝返りが出来るまでもう少し!

お姉ちゃんの明佳里(あかり)ちゃん^^ 生後4年の女性である(お母さんの事をデブと呼んだりする(怒^^))。 

お母さんの奈留美ちゃん^^ 生後30数年の女性である(産後のダイエット中^^)。

この三人、毎日のように我が家に来てココネちゃん^^ 生後10か月の女性、メス!(先々月、初潮があった^^)の朝の散歩に行ってくれる。嬉しい!

お散歩の間、陽佳里ちゃんは、ハルモニの福ちゃん^^ 生後60数年の女性にダッコされてお留守番である。

毎日のように4人と1匹の女たちに囲まれて暮らしている^^





..........................................................................................................




[PR]
by momodisk | 2014-09-12 09:40 | その他もろもろ | Comments(1)

酔芙蓉

f0032712_1456111.jpgf0032712_14561412.jpg朝見たら今年も、お隣に芙蓉の花が咲き始めた。
白い花が咲いている。アレッと思った。毎年赤い花が咲いていたと思うが、またまたボケが入ったのかなと思った。

昼過ぎ出かけようとして何気なく花を見たらナント赤い花になっていた。そこへご主人が帰ってきたので「この花は色が変わるのですか?」と尋ねたら、「エッ!知らなかった」と驚いて家の中に入っていった。
数分後、ピンポーンと音がしたので玄関に出たら、今、女房に聞いたら「朝、白い花が咲き、昼過ぎには赤くなり夕方には散るの」と教えてくれたとのこと^^。人は、酔えば顔が赤くなるので「酔芙蓉」という名になったのかなと思う^^  朝、赤くしぼんでいるのは散り遅れた分だそうである。
ボケでなく安心した。

翌日は、雨で陽が射さなかった。 発見!花は夕方も白かった!この日は、酔わなかった^^


...............................................................................................................
[PR]
by momodisk | 2014-09-09 15:00 | その他もろもろ | Comments(0)

会田誠展

f0032712_13121210.jpg鹿児島市立美術館のアートギャラリーに行ったら「霧島アートの森」で会田誠展をやっているポスターが貼ってあった。
彫刻のような訳のわからないのがあったので美術館友の会の友人を誘って見に行った。
・・・・会田誠は、美少女、エロティック、グロテスク、戦争、暴力など社会通念や道徳心に対するアンチテーゼを含む、センセーショナル作風で知られている・・・・
と紹介されていた。

前週の宮崎県立美術館で見たような普通の絵画ではなく、美術にはいろいろな表現の仕方がある事を知った。

美少女の陰部もさりげなくエレガントに描かれており思わず見入ってしまった^^
大勢の女子中学生が滝でほとんど制服のような姿で遊んでいる画も意表を突く!

彫刻のようなものは、段ボールを切ったり破いたりしてガムテープでくっ付けて形を作るものだった。
初めて見たが大勢で作るのでボリュームがあり見ごたえがあった。れっきとした芸術作品だと思う^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momodisk | 2014-09-05 13:14 | その他もろもろ | Comments(0)