人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰

ぎっくり腰_f0032712_10362473.jpg年末の28日から明けて10日まで丁度14日間クッキーを預かった。この間、散歩はモモの先生がしてくれ本当に助かった。散歩のときの首輪付けは二人がかり、ウンチの始末はカミさんの仕事だった。資料によるとイングランド出身で躾やすさ、人懐こさは5段階評価の5、犬、人への友好度は4とあった。しかし全てのものに反応し喜んで突っ走ろうとするので手に負えず躾のスタートラインに立てない。感想は、二度と預からない,否、預かれない。でもメチャクチャ可愛いかった。
今週からやっと正月のようなのんびりした気分になった。ところが!!!


ぎっくり腰_f0032712_1051368.jpg年末から腰の調子が悪かったが、とうとう一昨日、ぎっくり腰になった。整骨院にも行っているが、どうか動きをすると激痛が走り悲鳴が出る。去年1月のぎっくり腰から1年ぶりである(去年の拷問ほどはないが)。その時のブログに某夫人から「・・・暗い人生なんて心にもないことを・・・、エッセイストを気取って・・・」とコメントを貰ったのを思い出した。「思っていても言えない」と言うのが普通の日本人だがズバリものを言うご仁もいるものである。
気分が晴れやかならエッセイストを気取ってみる気にもなれるかなと思うことであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は、野鳥にとって食糧不足なのかなと思う。今、周辺に実ものは無い。ヒヨドリが我が家のサザンカの花びらを食べている。毎日、シロハラが庭に来てメジロが落としたみかんの残り物を食べている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の抱負
1, 体力、脚力をつける (目標値 楽スタイルさんの持つそれの70%位)
2, ヨーロッパの小さな国4~5か所に行く (これまでの訪問国を46カ国以上にする)
3, 世界経済動向の目配り
4、 5、(マル秘)

さて、どうなる事かお楽しみ(生きていれば!)
by momodisk | 2009-01-15 10:36
<< 2度あることは4度?ある スピーチコンテスト >>