人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の冬?

芸術の冬?_f0032712_19561211.jpg金曜日、黎明館にフォト農美展を見に行った。農村の風景、農作業、祭りなどの写真コンテストである。いつもながら思うに、なんでもない普通のシーンがカメラマンの手では絵になるのである。そして、ほのぼのと癒される気分になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、美術館に高校美術展を見に行った。私は、写実画位しか理解できないのであるが素晴らしい作品が沢山あった。プロが描いたのかと思えるような上手な絵も沢山あった。(プロと言えば常設展のアンリマチスの「窓辺の婦人」は、模写も出来ないような下手な絵に見えるのだが!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日、宝山ホールに鹿児島大学吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行った。
クラシック音楽、ポピュラー、演歌など普通は吹奏楽では聞かれない曲も沢山あり、音楽に合わせた劇、ダンスもあり本当に楽しめた。舞台に何人いるのかと思うくらい大勢の出演者だったが約80人、OBとの共演では130人の大勢で、凄い迫力の演奏だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸術の冬?_f0032712_20192737.jpg日曜日、6歳と、4歳の孫を連れて映画見に行った。・・・風船をつけた家・・・は良いとして、・・・なき最愛の妻との約束・・・この事を幼児が分かるような表現があるのだろうか?と思いはしたが面白ければと思い見ることにした。
予想は的中した!! 1時間足らずで下の弟は「外で遊びたい」と言いだした。上のお姉ちゃんも寝そべったような格好で見ては^^いる。 可笑しくもない、悲しくもない、ハラハラドキドキもしないツマンナーイ映画だった。(館内でも笑い声は聞こえない) 三人の意見が一致し、途中退場した。
以前見た、笑い転げて、感動した「マダガスカル」には比べようもない。
ポップコーン、飲み物、対面にあるゲームセンターに使うお金が映画以上にかかる ^^!
これを世間では、本末転倒と言う^^
by momodisk | 2009-12-20 19:56
<< 年賀状 為替と金利 >>