人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島

霧島_f0032712_9425470.jpg霧島_f0032712_9433023.jpgRAKUさんから霧島でのオートキャンプに誘われた。
昼過ぎに我が家を出て写真を撮ることにした。川の流れや滝の水の動きをシャッタースピードを変えたり、絞りを変えたりして写して見た。
ついでにエビノ高原まで登り新燃岳の様子を見に行った。薄煙すらない静かな山になっていた。入山規制でひっそりと静まりかえっている。普通なら登山客で賑わっている時期である。
ついでに霧島神宮にも足を延ばして見た。青空を背景に八重桜と樅の木の花の明るいグリーンがとてもきれいだった。本殿には、しだれ桜が満開でこれも息をのむような美しさだった。




霧島_f0032712_9532326.jpg霧島_f0032712_9534653.jpg大きなキャンプ場もひっそりしていた。数えたら7台の車がオートキャンプをしていた。
RAKUさん、サファーMさん達は夫婦で来ていた。ところで、猿に嫌われた猿回しの爺ッサマは一人寂しそうに遊びに来ていた。彼は、両夫婦の御馳走にあずかり喜んでいた~~
この夜は寒くて眠れなかった。サーファーMさんのゴールデンリトリーバーのロコちゃんはとても可愛い^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、花かごしま2011のメイン会場の吉野公園に行ったら珍しい花が咲いていたので撮ってみた。
by momodisk | 2011-04-15 09:52
<< 飛行機代半額!^^ 首をかしげる? 2題 >>