人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフォン

アイフォン_f0032712_11271644.jpg3年前、福岡のオバ様方3人とプサンに遊びに行った時の帰り、ビートルの中でオバ様の一人が携帯電話でテレビを見ていた。
「携帯電話でテレビが見られるんだ」と感心したら、彼女の方が驚き、私の携帯電話を「これは縄文時代の携帯電話ネ」とのたもうた。鹿児島に帰り、早速、携帯電話を更新した。しかし今日までタダの一回もテレビを見ることは無かった。

先月、ソウルで申キョンミと会ったとき、インチョン空港までの行き方の話がでたら彼女がスマートフォンで路線図をだし時間を調べてくれた。
東大門で全ヒョンミと会って食堂に行ったとき、壁に「ポチャン テムニダ」と書いた張り紙を見た。「お持ち帰りできます」という意味だろう?と彼女に尋ねたら「そうですよ」と言う。漢字で「ポチャンは、どう書くのかな」と言ったら、スマートフォンで「包装」と出してくれた。

鹿児島に帰り、早速、携帯電話を更新した。「iphone 4sは、進化した携帯電話ではありません。手のひらで誰でもが簡単に使える、進化したコンピューターです」とある。
RAKUさんに自慢しようとしたら、彼は、1週間前に導入済であった。又、遅れをとってしまった。残念^^
by momodisk | 2011-12-24 11:28 | その他もろもろ
<< 年末・年始 バードウオッチング >>