人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し ?

春の兆し ?_f0032712_21325335.jpg春の兆し ?_f0032712_21331994.jpg三寒四温の季節と言うらしい。
4日ぶりに太陽が現れた! 散歩で白梅、紅梅の写真を撮れた。

今日は、太陽光発電が12KW発電した。この3日間1KW、2KW、1kWだった^^
今月の発電量は、梅雨時の6月、299KWを間違いなく下回りそうである。
(真夏は、600KWを軽く超す^^)

毎日、TVで豪雪のニュースを見る。見る度に雪国の暮らしの困難さにウンザリするが、当事者の立場に立てば罰が当たる。
雪国に生まれなくて良かったとつくづく思う。逆に雪国の人達は慣れているから、それほどでも無いのかな?


春の兆し ?_f0032712_21553711.jpg春の兆し ?_f0032712_21555698.jpg
10日(金)デジカメ教室の後、フラワーフェスティバルの会場を覗いた。1,000円で鉢の寄せ植えの講習会を開いていたので参加した。材料を単品で買うことを考えれば安い^^ 31名の参加者である。

突然! 会場で私のことを紹介された! 「昨年のフラワーフェスタのコンテナ部門で鹿児島市長賞を取られた○○さんです」 オッたまげた!
フェスタの取材に来ていたTV局が私に取材してきた。
夕方のニュース、MBC放送で放映された^^
 その時間は、RAKUさんと中央駅の「トン太郎」という焼き鳥屋で焼酎を飲んでいた~~
by momodisk | 2012-02-16 21:33 | その他もろもろ
<< デジカメ教室 撮影会 GKB47 >>