人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・新緑

花・新緑_f0032712_1263167.jpg花・新緑_f0032712_1264718.jpg牧園に和気公園という藤の花で有名な所がある。
ここの藤は、花が長くとてもきれいである。
少し時期が遅いなと思いながら行ったら八分咲きならぬ八分枯れだった。残念!それでも少しは見られた。
カミさんがエビノ高原にノカイドウを見に行こうというので足を延ばした。
残念!一分咲きならぬ一輪咲きだった。
道中!新緑がきれいである。木の種類によりいろいろな色をしている。
こんなにきれいだとは知らなかった^^
青空の下で新緑に囲まれて食べるお昼ご飯は美味しかった^^


花・新緑_f0032712_12145754.jpg花・新緑_f0032712_12151386.jpg一人、吹上浜砂の祭典を見に行った。
数年、何回も見ていると何の感情もわかない。
途中の果物専売店で大きなスイカを税込1,500円で買った。山形屋の地下食品売り場では5,400円で売っている。
とても甘かった。








花・新緑_f0032712_12371735.jpg
広島に住む姪から「母の日」の花が送ってきた。
とてもきれいである。
友人から大きな枇杷が送ってきた。このような大きさの枇杷は初めて見た。
ありがたく早速いただいた。 しかし! 甘い味? ? そして甘い香り? ?  gomen

この夜、九州大学の学生、韓国人の息子フンから電話があった。韓国では「父母の日」である。
9月、一緒にオーストラリアに行くことを再確認した^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momodisk | 2014-05-10 12:12 | その他もろもろ
<< ネイチャー 黒部・立山アルペンルート >>