人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド留学

年が明け、具体的な計画を立てようとして ハタ!と気がついた。
自分のブログ、ソウル便り38(目標値設定)、43(茫然自失)を読み直した。今更、「留学」は無いのである。
韓国の大学の語学教室のテキストを4校程見たことがあるが、同じ段階のテキストでも内容に差がある。的を得ていないテキストの学校もあり、良いテキストでマンツーマンで勉強出来たらさらに効率が高いだろうと思った。
そこで12年前に自宅で2年間オーストラリア人からマンツーマンで英会話を勉強したことを思い出した。これから、英検2級合格までは自分で勉強し、その後、自宅でマンツーマンで勉強した方が安く、効率的だと感じた。何より炊事、洗濯をせずに済み楽チンである。
その代り、例えば、スターアライアンス世界一周航空券 エコノミークラス 最大29,000マイル 航空運賃335,000円 燃油サーチャージ等38,300円等を使い、各地に滞在しながらの旅も楽しいなと考えていた。そこにギックリ腰が出てしまい長期旅行に不安を感じビビってしまった。これを忘れる頃、なにがしかの意欲も湧いてくるだろう。物忘れは得意である。
by momodisk | 2008-02-22 11:38
<< インドネシア・台湾旅行計画 再びホームステイ (クッキーちゃん) >>